のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

また、色の無い初日の出を見る。

野々村です。 今年もお世話になりました。 さて、今年も残すところあと1日ということでブログの方も書き納めをしたいと思います。 とはいえ、特に面白い話題があるわけでもないので、 今回は来年役立ちそうな記事を書こうと思います。 みなさんは夢ってあり…

響け!ユーフォニアム2期を摂取するため滝行に行ってきました。

こんばんは。 みなさん、「響け!ユーフォニアム」というアニメを知っていますか? 知らない人がいても話を進めるのですが、 このアニメを一単語でカテゴライズするとすれば、みなさんどのような単語にしますか? 私は「青春」というカテゴリに振り分けてい…

いつもどおりのはれのひに

お久しぶりです。そして、次に記事を書くことがあるならば同じ書き出しになることを予告しておきます。 今回の記事は、「大学を卒業したので祝ってくれ、あと社会は怖い」という内容です。興味が無ければ、ここで閉じて大丈夫です。 Twitter等で私の事を知っ…

僕は、うまるちゃんになる。

こんばんは。 きまぐれにツイッターで始めようとしている企画、「クソSSファクトリー」のお話を少しだけ。 この企画は適当にリプライをもらった作品やキャラクターについて適当にSSを書いてみようというクソ企画です。私以外参加者はいません。 その記念すべ…

劇場版 ラブライブ! The School Idol Movie 感想および考察【※ネタバレ注意※】

『劇場版 ラブライブ! The School Idol Movie』 見てきました。 ので、感想だったり、覚えていることを適当に書き出したりします。 「あー、そうだったなー」とか、「そうだっけ?」とか、思いながら随時更新したいと思います。 はじめにお願いしておきたい…

あなたが跳ねた交差点

小さな駅と小さな商店街を結ぶ、歩車分離式信号がついている交差点。 歩車分離式信号にもいくつかの種類があり、スクランブル交差点の斜め横断が出来ないものを、歩行者専用現示方式なんて呼ぶらしい。 つまり、歩行者信号が青色に点灯している間は、交差点…

マスク美人コンテスト2014、一次投票スタート!

おはようございますく~。 マスク美人コンテスト2014の一次投票が始まりました! ネットから好きな人に投票することが出来るというものになっています。 上のリンクを押せばページに飛べます! 前回のマスク美人コンテストではモデル志望やアイドル志望が溢…

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ ライブビューイング2日目感想

1日目はこちら!→μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ ライブビューイング1日目感想 μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ お疲れ様でした。 ライブ後にツイッターやブログ等で飛び交う様々な感想を眺めている時間がとても大好きです…

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ ライブビューイング1日目感想

2日目はこちら!→μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ ライブビューイング2日目感想 こんばんは。お久しぶりです。 行って参りました、「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!」ライブビューイング。 良かった。 まぁ、良くないと判断…

彼女に「ニコ生主と付き合うから別れて」と言われたったwwww

付き合ってまだ半年も経ってない彼女がいるんだが、その彼女に昨日いきなり「別れて」って言われたww 先週も一緒に出かけたくらいだし全然理由もわかんなかったから「え?なんで?」って聞いてみたわけよ。 そしたら「生主と付き合いたい」ってww 生主?…

TOEICで誰でも簡単に270点を取る方法!

英語大好きピーポーのエブリワン! もしくはエングリッシュ嫌いのジャパニーズ! ユアウェルカム! 今日はそんなダメダメなユーでもTOEICテストで270点が取れちゃうスゴ技、伝授しちゃうよ~ん⊂(^ω^)⊃ まず最初にこれだけは言わせてくれ。 TOEICテストは英…

五月雨。(にこSS)

晴天。 こんな日は、がむしゃらに歌ったり踊ったり、時には他のアイドルの研究をしたり。 いつもそうやって過ごしてきた。 でも最近は……なんて言うの?スランプ、みたいな。 なんだって一人でやっていける、今までやってこれたんだもの。 ――そう、思っていた…

五月晴れ。(花陽SS)

雨。 部室の窓から眺める景色はここのところ雨続き。 こんな雨の日でも、穂乃果ちゃんたちは生徒会の仕事で忙しいみたい。 それに、ここまで響いてくる心地良いピアノの音は真姫ちゃん。 つまり、放課後の部室に真っ先に集まってくるのは私と凛ちゃんだけな…

日常系アニメと非日常系アニメ

こんばんは。 ツイッターでアニメの話をしている時のことです。 「夏の日常系アニメは六畳間の侵略者!?と人生相談テレビアニメーション「人生」がおもしろかった」 といったツイートを書こうとした(或いは書いたかも知れない)時に、 「日常系アニメってな…

徹底討論!『何故田舎の不良には可愛い彼女がいるの?』その1

こんばんは。本日も徹底討論の時間がやって参りました。 早速、議題を発表したいと思います。 本日の議題はこちら!『何故田舎の不良には可愛い彼女がいるの?』 ――みなさん、ピンと来てますか? 田舎の人は「あるある」と思った人が多いのではないですか? …

逃げ切り他殺と後追い自殺

ワンボックスカーにみんなで乗り込んだ。 視界の開けた明るい道路を跳ねながら走る。 子供たちを途中で降ろして、高速道路に入る。 サービスエリアで談笑。 トンネル。 気がつけば、運転している私以外は誰もいなくなっていた。 トンネルの後ろはまだ明るい…

天国

土は渇いていた。 たくさんの小人に囲まれて たくさんの大人に囲まれて 大きな音と共に風が吹く。 溢れんばかりの大量の荷物を乗せて船は出港した。 船は輝いていた。 港は薄汚れていた。

地獄

呻き声が四方から飛んでくる。 掻き分けて、掻き分けて、さらに奥へ。 そこには土があった。 見たことの無い土だ。 ――もしかしたら、どこかで見たことがあっただろうか。 けれども、記憶の中には、この土は存在しなかった。 なんとなく目のやり場も無くて、…

初めてエヴァンゲリオンを見ました。その2

おはようございます。 先週に引き続いて、金曜ロードショーでエヴァンゲリオンを見ました。 覚えてる範囲で感想を書き残しておこうと思います。 まず始まってすぐに、知らない女の人が出てきました。 とりあえず、めっちゃ強そうっていうのと、なんとなく敵…

初めてエヴァンゲリオンを見ました。

おはようございます! 昨晩の金曜ロードショーで、初めてエヴァンゲリオンを見ました。 私は全くエヴァンゲリオンの事を知りません。知っていることと言えば、ツイッター等でネタにされる「目標をセンターに入れてスイッチ……」や「知らない天井」や「笑えば…

半年間イベント後の勧誘で「25:25:21」「2:52:52」を狙い続けた男

こんにちは! 半年以上、矢澤にこの「にっこにっこにー」にちなんで、午前1時25分21秒や午前2時52分52秒に勧誘をし続けてきました。 そして昨日、新しくチャイナにこちゃんが追加されて、もう引くしかねえという感じでぴったりラブカストーンが50個になるよ…

爽朝

隻眼の月がこちらをじっと見ている。 カチ、カチ、カチ、カチ、カチ、カチ。 カチ、カチ、カチ、カチ、カチ、カチ。 隻眼の月がこちらをじっと見ている。 カチ、カチ、カチ、カチ、カチ、カチ。 カチ、カチ、カチ、カチ、カチ、カチ。 虫螻を踏み潰した畦道…

第11回スコアマッチ開幕!報酬はスク水にこ!

こんばんは! やってきました水着イベント! みんな大好き矢澤にこがスクール水着を背負って来ましたね! 私の知り合いにはにこ推しが多いので、大荒れという感じもあります。 ツイッターにいらっしゃる過激派のみなさんも好き勝手言ってたり、スク水の矢澤…

二次元アイドル大好きクラブ

こんばんは! ラブライブ!のTVアニメ2期が終わってしまい、喪失感を噛み締めながら生きていた毎日。 …………しかし!そんな毎日に差し込んできた一筋の光! そう、「アイカツ!」です。 公式サイトにて週に数話ずつ無料公開されているアイドルアニメ「アイカツ…

借金で家族がバラバラになる話。(閲覧注意)

こんばんは。 久しぶりの日記がこんな内容になってしまって申し訳ありません。 いろいろと用事が片付いたので、前々から言っていた愚痴の記事の方を書かせて頂きます。 いつの間にか記事が消えていたりしたら、察してください。 まず、タイトルの通り、家族…

第10回スコアマッチおつかれさまでした!新UR希!ストーリーは夏の遊び!

こんばんは! 第10回スコアマッチおつかれさまでした! のんたん推しの人は大変だと言われていましたが……やっぱりUR希も来ましたね! ツイッターでも石ぶっこんでなんとしても新URを2枚引こうと頑張ってらっしゃる人がいました……。 追加曲は「夏、終わらない…

第10回スコアマッチ!「愛してるばんざーい!」がアニメ最終回仕様で登場!

こんにちは! スコアマッチがついに始まりました! 直後は「回線今回はいけるじゃん!」と思いましたが、少し重くなっていますね。 EXのAブロックは以下の5曲! スマイル:愛は太陽じゃない?、ススメ→トゥモロウ ピュア:Wonder zone クール:UNBALANCED LO…

ラブライブ! 完全新作劇場版 妄想記事(最終更新7/5)

ラブライブ!完全新作劇場版が決定しました。 さすがにアニメと違い、1週間毎に記事を書く機会がある訳ではないので、この記事に思いついたことを適当にメモ感覚で書き残していこうと思います。

第10回スコアマッチはのんたん!アップデートで演出が……!?

こんばんは! スコアマッチの告知が出ましたね! 次のイベントSRは東條希さんのようです! キャンペーンガールということでね……いやぁ、たまらんですよ……。 そうそう、英語版スクフェスはもうすぐ第1回の矢澤にこイベントが始まりますよ!(宣伝) あと、何…

音ノ木坂学院野球部 その1

SS

この学校に来たのが、間違いだったのかも知れない。 ――――2年前、私は初めてこの野球部の部室のドアを叩いた。 ”これは野球部なんかじゃない”って思ったのを今でも覚えている。 ロッカーの上にはお菓子の山。こちらを振り返る先輩の手には携帯ゲーム機。 それ…