のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

マイベストソング2013

こんにちは。

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

という企画を行っているようなので、参加しようと記事を書いてみました。

 

さて、みなさんは日頃から音楽を聴いていますか?

移動中やバイトや授業等の休み時間はもちろん、帰宅してから椅子に座ってまったりと聴く人も多いと思います。私も通学中によく聴いております。

この記事を書くにあたって音楽プレイヤーの再生回数を多い順に並べてみたりしてみたのですが、ラジオやVOCALOID等が多く存在しておりなんとも言えない感じになってしまいましたので、印象に残っているものからパッと一曲選ぶことにしました。

その一曲はこちらです。

 

ダイヤモンド

ダイヤモンド

  • コブクロ
  • J-Pop

 はい。夏の甲子園を見ていた方なら一度は聴いたことがあるかもしれません、『熱闘甲子園』のテーマソングです。

ちなみに、上のリンクはもうすぐ発売のコブクロのニューアルバム「One Song From Two Hearts」で、そのアルバム名にもなっている「One Song From Two Hearts」はMIZUNOのCMタイアップであったため、これもまた甲子園を見ていた方なら聴いたことがあるのではと思います。

元々私はコブクロが好きで、カラオケ等でもよく歌ったりするのですが、この曲は聴く度に甲子園を思い出し気分が高まります。みなさんも思い出の一曲を各々挙げていると思いますが、ライブに参加したり、インディーズ時代から応援していたり、様々な関連したエピソード等あると思います。やっぱり音楽はそのバックにあるものも一緒に思い出として残るものだと感じさせられますね。

 

音楽の話は始めると終わりが見えなくなるので今回はここまで。