のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

前倣え

こんばんは。

今日は数週間前から描いていたアイコンがついに完成しました。

ようやく人並みにペイントツールが使えるようになってきた気がします。

ラブライブ!の小泉花陽ちゃんのアイコンをこの前描いて使っていたのですが、「誰?」「舐めてんの?」「ピカソ?」など数多くの不評が目についたので、リベンジしてやるぞという気持ちで描きました。

描いたとは言っても、まずは全体の流れや基本的なツールの使い方や色の塗り方といったものを掴むために、アニメのキャプチャ画像を丁寧に写してみたという感じです。

なお、線をなぞるだけならまだそれなりに出来たと思うのですが、色塗りはどう再現していいのかがわからず、ワカメみたいな髪色になってしまいました。どなたか色塗りに詳しい方がいらしたら是非お声をかけてください。とはいえ、次に描くのはまた数カ月後以降になると思いますが……。

描いた絵を改めてこちらにも貼るのも恥ずかしいものがあるのでやめておきます。

 

凍える手をココアで温めつつ今回はここまで。