のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!4thライブにライブビューイングが!

こんばんは。

ラブライブのライブイベント、日本各地でライブビューイングもあるようですね。

私も、「いやいやこんな田舎にあるわけねーじゃん、どうせ大阪福岡とかそんな感じでしょ?」と思ってページを見ていたんですが、どうやらバイクで行ける範囲に劇場があるようです。

そこで生まれて初めてライブ(と言ってもライブビューイングは映像を見るだけですが)のチケットを買おうと思ったのですが、どうにも詳しい知り合いもいないため、なかなか勇気が出ない感じです。

ど田舎の狭い劇場なので、見たことある人とかがいると微妙に恥ずかしいなとか、こんな田舎の劇場で周りが盛り上がるのかな?とか、盛り上がっていたらいたでどうすればいいんだ?とか、手ぶらに普段着で行ってもだいじょうぶなのか?そもそもチケットはどうやって買うんだ? などなど。心配ごとが多すぎてどうにも手が出ないです。

劇場版まどか☆マギカで盛り上がっていた時でさえ「自分には関係ないかー」みたいな感覚でいたので、劇場でライブ映像を見てみんなで盛り上がるなんていうのは想像の域を超えまくってますね。

というわけで、この記事を見てくれた少人数の方の中に「俺はアニメのイベントやライブに詳しい!」という方がいらしたらツイッター等で是非お声かけください。

 

そもそも金はどう捻出しようかなどと考えながら、今回はここまで。