のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ドーベルマンを飼う女は大体もともと強い。

こんばんは。メリークリスマス!ク

もう今年も残す所1週間となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

私のクリスマスは特に語ることもないので、今回はドーベルマンのお話です。

 

私の家の近所にはドーベルマンを飼っている女性がいます。おそらく見た目から推測するにアラフォーかなという感じです。

その女性、別に悪口ではないのですが、あたしンちの登場人物かな?という感じの貫禄があります。

そして今日の話になるのですが、歩いていると前方からALS○KのCMに出てるのかな?という感じの足がムキムキの女性がドーベルマンを散歩させていました。私はドーベルマンも怖かったのですが、縄を両手で持ち体の後ろに回しながら叫ぶように説教している吉田さん(仮名)を見て、どっちが犬の吠えた声なのかわからないなと思いました。

ドーベルマンは賢くて飼い主を絶対に噛まない、とのことなのですが、私は家の敷地内にドーベルマンを放し飼いするなんて考えられないので、「家を守るためにドーベルマン飼っちゃお♡」みたいな人、絶対もともとある程度強いんだろうなと感じました。たぶん空き巣狙いで侵入したらドーベルマンいなくてもボコボコにされそう。

 

クリスマスからの”逃げの一手”を打ちつつ、今回はここまで。