のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その5

こんばんは。

イベントも後半戦に入り、4倍曲とEX曲が配信開始されましたね。

私も4倍が来たので、今まで手を付けていなかった普通の方と共にイベントをスタートしました。

今回のイベント曲は「キミのくせに!」ですね。こころ揺れちゃう曲です。

本当にどうでもよいことなのですが、サビ前の「NO NO NO NO NO!!」という歌詞が「のんのんのんのんのん」に聞こえるのでそこにも耳を配って(?)みてください。

 

そして恒例のEXフルコンボラブカストーン回収をしました。今回の曲はテンポが遅いため、最後の最後で鬼のような変則譜面になるのでは?と思っていましたが、おそらくイベントの中でもかなり簡単な部類に入るEX曲でしたね。

とりあえず、ここまでEXで鳴らして来ている方ならば、We are friends!!の後のデンデンデン!って部分で真ん中を左指で押さないとダメです!一番右と同時押しになるから普段右指で真ん中を押す人は注意してね!

あとは上で書いた「のんのんのんのんのん」のところの同時押しもぐちゃぐちゃになる可能性もあるので、広く画面を見て頑張りましょう!私は基本的に初見の曲だと譜面が飛んでくる♫マークがあるところのちょっと下あたりをぼんやり眺めながら全体を見てます。

それくらいかな?あとはリズムもHARDと特に変わるところも無かった気がします。

私もうまくはないですが、よくわからないところがあれば聞いてくださいね!

 

SR矢澤にこの絆を貯めつつ、今回はここまで。