のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

携帯音楽ゲーム「Deemo」をプレイしてみた!

こんばんは。もうおはようの人もいるかな?

今回は携帯音楽ゲーム「Deemo」についてです!

私の携帯はandroidなんですが、今回iOSで配信されているDeemoがandroidにもついにきた!とフォロワーさんのツイートで知り、早速プレイしてみました。

あ、ちなみにこのゲームの作者さんは「Cytus」の作者さんと同じということで、期待大だったのですよ!

「Cytus」では棒が上下に動いて円を押していく感じでしたね。

今回の「Deemo」も、開始から画面がすごく綺麗で、ムービーを見る限り、ストーリーが存在していて、少しずつそれが開放されていくタイプのようです。どうやら、無課金ユーザーは残念ながら最後までは見れないとのことですが、それでもたくさんの曲をプレイできるようですね!

一番最初の曲をEASYのスピード1でやりました。

縦型ピアノロールのように、向こうから向かってくるバーが手元のバーに重なった時に押せばOK!というタイプのようです。

音ゲーに慣れている方なら、某ゲームの3Dバージョンみたいな感じだと認識するっぽいです。私は音ゲー初心者なので、「あっ、シューティングっぽいな!」って思いました。よくよく考えたらどこが?って感じですが……。

何度かプレイした結果、スピードは5くらいが一番やりやすかったです!スピードも自分で調整できるのが良いですね!

やっぱり魅力は画面の綺麗さ、そして音楽のレベルの高さですね!

音ゲーでは、たくさん記事を書いてますようにスクフェスもやっているのですが、この「Deemo」は一曲の長さがとても長くて引き込まれますね!ちなみに私は引きこもりです!

 

androidでは無料でプレイすることが出来るので、みなさんも一度やってみると面白いかも知れません!ただ、ダウンロードの容量が大きいため、気になる人はご注意を!