のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

給食後に残っていたふりかけを直接口内に入れたら大体咽る

こんにちは。

私、すっかり忘れていたのですが、明日から3連休らしいですよ!

年末年始はだらだら過ごした人も多いのではないかと思いますが、この3連休はまさに渡りに船と言った感じですね!

 

さて、今回もどうでもいい記事書きます。

タイトルにもある通り、小学校や中学校の給食の思い出をちょいちょいと。

 

私はクラスに数人はいるタイプの常にふざけまくってるタイプの生徒だったので、給食中に牛乳を飲んでいる子を笑わせたり、納豆のからしをクラス中のからしが苦手な人から回収して真っ黄色な納豆を作ったり(涙が出るほどおいしかった)、鼻から牛乳を出したり、目から牛乳を出したり、嘉門達夫鼻から牛乳を録音したカセットテープを放送部に送りつけたりしました。カセットテープって懐かしすぎでしょ。今の子供達がわからないものベスト10に入ってきそうですね。学校で使うもの系で言えば、フロッピーディスクもわかんないでしょうね。

 

それはそうと、給食って地域によって全然違うみたいですね。メニューもそうですし、班になって食べるところもあれば、一切机を動かさないところもあったりするらしいです。私のところは、私が班の人の給食を邪魔していると苦情が出たため、一時期だけ机を動かさない時期がありました。

 

最近の給食って、私たちの頃と変わったりしているんですかね?

給食のラーメンとかって食べた回数が多いからかもしれませんが、結構癖になる味だったと思うので、なんとかして給食を食べたいなと最近感じてます。教員採用試験受けようかな。

 

 

 

本当に何が言いたいのかまったくわからないので、今回はここまで。