のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

底辺大学生、センター試験会場に颯爽登場!

こんばんは。

いろいろあってセンター試験会場に行きました。

 

大学をうろちょろして困ってる子たちを誘導したりするボランティアをやっていたのですが、その途中で高校生とこんな会話をしました。

 

 

 

高校生A「ここの大学の人ですか?」

私「そうですよ、わからないことがあったら聞いてくださいね」

高校生A「ここの大学の人なんだってよ」(後ろを振り返りながら)

高校生B「ふーん・・・」(携帯をいじっている)

高校生A「そんじゃ、どうもどうも~!」(すごい笑顔)

私「頑張ってね~」

高校生B「なんか頭悪そうな人だったね」(結構大きな声で)

高校生A「まぁ”ここ”だしな?」(若干小声で)

 

 

 

……といった感じです!

私ももう薄々気づいてるんですよ……別にこの大学に来るために勉強しているわけじゃないんだから、そりゃね……。

毎年辛いんだぞこっちは!もうセンター試験廃止してくれ頼むこの通りだ!!!

 

 

可愛い子もたくさん見れたのでトータルはプラスです!今回はここまで!