のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

スクフェスのイベントに見るパブロフの犬とは?

こんにちは。

 

みなさんはパブロフの犬って知ってますか?日常的に聞く頻度が多いのは条件反射という言葉かも知れません。

今回はラブライブ!スクールアイドルフェスティバルにおいて私が体験した条件反射についてお話します。

 

先日の記事にも書かせていただいたように、今回のイベント曲の難易度EXはかなり難しいです。多くの人がフルコンボを諦めたり、クリアすらまともに出来ないという人もいるようです。

私はというと、フルコンボ目指して今日まで戦い続けてきました。

しかし、EXをずっとやっていたためHARDをフルコンボしていないことに気づきました。イベントでは楽曲のスコアランキングもあるのですが、それにはイベントの中盤から後日配信されるEXのスコアは含まれないのです。つまり、HARDでのスコア稼ぎによって報酬が変わってくるのです。しかもこのHARDは「超簡単!」と言われていて、EX配信前は「EXではガッカリさせんなよ~」といった声もちらほら出ていました。

 

 

「さて、じゃあHARDをサクッとフルコンボしてスコア稼ぐぞ!」と意気込んでスタートしました。

EXに慣れてしまっているので、譜面のスピードも遅く、スカスカに感じられます。野球でいうところのボールが止まって見えるというやつですね。言い過ぎました。

そしてサビまで順調に終え、間奏に入ったその時です。

 

 

 

私の手が勝手に震えだしたのです。

 

 

 

これは言うまでも無くEX譜面の間奏がトラウマになっているからでしょう、きっとそうに違いない!何度やってもHARDの間奏以降から決まって心臓が高鳴り、手が震えだすため、HARDを5回プレイしましたが未だにフルコンボが出来ません。イベントは明日で終わるというのに。

 

 

以上がスクフェスのイベントに見るパブロフの犬でした。

ちなみに私はスクフェスの犬ではありません。

 

 

 

もしかしたら、微熱からMysteryを聴くだけで体が震えるラブライバーやスクフェサーの方もいらっしゃるのではないでしょうか?ならば恋かも!

 

 

 

 

それでは残り1日ほどですが、最後までイベント頑張りましょう!