のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

もぎゅEXの最初の連打でGOOD連発してしまう病の解消!(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんばんは!

 

イベントも終わり、新しく配信が始まった6th曲をやったり、EXをこなしたりしています!みなさんもおそらくそんな感じですかね?

 

さて、今回はこの前少しお話したタイミング調整についてです!

前イベントの微熱のレーザーや今配信中のもぎゅEX、後は日替わりのソルゲ等では、いわゆる目押しが出来ない高速連打があります!(もぎゅだけ交互の連打なので少し違いますが)

当然、私みたいにリズム感が悪いとここでGOODを叩きまくったり、途中からGREAT→GOODというふうになったりします。

そこで、イベントも無いことなので、タイミング調整をしながら自分に一番あっているタイミングを探してみてはどうでしょう!というのが今回言いたかったことです。ちなみにタイミング調整はここにあります。

 

 

f:id:nonchm:20140201191404p:plain

 

 

 

ちなみに、たぶんもうみんな知ってると思うのですが「譜面が見づらい!」という人はライブカットインをOFFにすると見やすくなります。「カットインを切るなんてとんでもない!」というタイプの人以外は、一度切ってやってみると譜面が頭に入りやすいかも知れません!

タイミング調整は「チンチンチンポーン!!」のポーン!!という音に合わせて穂乃果ちゃんをタップするだけです!

 

 

f:id:nonchm:20140201191711p:plain

 

 

5回ほど終えると自動で補正の数値を出してくれます。機種等で恐らく違う数値が出るものだと思います。

 

 

f:id:nonchm:20140201191842p:plain

 

 

 

テストライブを押すと、実際に○が流れてきて、PERFECTやGREATといった評価を出してくれます。

 

 

f:id:nonchm:20140201192000p:plain

 

 

 

ん?

 

 

と、まぁこんな感じで一番良いのを探していきましょう!

 

決まったら、もぎゅEX等でGREATの数を比較したりして効果を得られたら成功!という感じです!たまに悪くなったりもしますけど、こういうのは気持ちの問題という部分も若干ありますからね!

 

ちなみに、私はタイミング調整関係なくミスることが良くあるので言い訳としても使っています!

 

 

 

 

あ、そうそう、勧誘チケットは午前3時ぴったりに引いて、ピュアR絢瀬絵里ちゃんでした。今回もR勧誘チケットを掴まされたようですね。

 

 

それではまた!