のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

半年ぶりにURが!(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

f:id:nonchm:20140216011812p:plain

 

 

 

 

夏ごろにピュアのUR矢澤にこが実装された際の確率UP期間でUR矢澤にこを引いて以来、半年ぶりのURです!またしてもUR矢澤にこです!今度はスマイル!スコアアップ!

これであとURはクールのみ持っていないということになりました、半年以内に引けるといいなぁと思うのですが、単純に考えてさらに時間がかかるということになりますね……。

それにしても、SR以上確定があるおかげで、出し惜しみせずに石を使えるのがとても良いですね!私の場合はスマイルとクールならばSRがきてもユニットに入るレベルの弱さです!このUR矢澤にこもR覚醒穂乃果と入れ替わりで入りました!

勧誘チケットもRばかり、前回の11連もURは無しということで、そろそろ来て欲しかったので本当に嬉しいです!

あと、スクフェス内の友達からメールを頂いたのもすごく嬉しかったです!アホみたいなテンションで返事を書いてしまいました。

 

 

さて、EX曲の追加と復活がきましたね!

「きっと青春が聞こえる」が復活!この曲は終盤の階段を苦手としている人が多いですね。私も先ほど11連を引くためにモブの絆上げをしている際に一度プレイしたのですが、階段の一番最後の真ん中を押し忘れてワンミスしてしまいました。でも、スコアマッチ等をやってきたおかげで「あれ、意外と出来る!?」って思った人も多いのではないでしょうか?

 

追加曲は「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」でした!この曲も一度だけやったのですが、とりあえず「もっと曲を聴きこまなきゃ」と思いました。GOODを連発してフルコンなんて程遠い結果になってしまいましたね。特に難所になりそうな場所はない分、譜面に癖がある感じがしました。

 

次のイベントのSRは何が来るのでしょうか?そろそろ穂乃果あたりがくるんじゃないかなぁと個人的には思っています!たぶんPrintemps曲だと思いますし!あの曲すごく好きなんですよね……。

 

 

テンションあがるにゃ~という感じでばばーっと書きましたが今回はここまで!