のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

夏、終わらないで。EX フルコンボ!

こんばんは。

 

今EASYからHARDまで終えて、EXをやってました。

まず言いたいのが、ノーマルでラスト3つのところのリズム掴めなくてコンボAになったのがダメダメだったこと。

あとハードで普通にミスしたのでスコア伸ばすためにハードも走らなきゃいけないということ。

EXの方は、もうみんなが騒いでいる通り、階段だらけの譜面です!これだけ階段があると転落死しそうになりますね。(?)

 

とりあえず3回目で運良くフルコンできました。

f:id:nonchm:20140224005324p:plain

 

 

 

 

毎度なんですけど、フルコンがかかってくると中盤から心臓の音が脳内に響き渡ってやばいです。

 

 

 

 

ちなみに初見時のスコアがこれです。

f:id:nonchm:20140224005500p:plain

 

 

 

申し訳ないのですが、フルコンの時のスコア、フルコンできたことにほっとして飛ばしちゃいました。たぶんグレート50はあると思います。

 

 

 

で、フルコンするために大切っぽいことなんですけど、まず階段で走りすぎたり遅れすぎたりしないようにする、というのが一番大きいと思います!

私の場合は全部走り気味で、階段左右往復して全部GREATなんてことが1回目にありました。GOOD出なかったのが不思議なくらいです。

 

あとは、ミスはしてないんですけど一番最後の階段抜けた後に同時押し3回(だったかな?)が間隔を空けてやってくるところ、気をつけないと指が止まらずに早めに出ちゃってGOODやBAD叩きそうだな、って感じました!

あとは左右左がきて、次の階段後は右左右、みたいな些細なところを覚えていきましょう!

 

 

さて、いつもならこれで安心してHARD回してスコアアタックするのですが、今回ランダム譜面なんてものがありまして、これがまたアツいらしいですよ!今から残りお面全部賭けてやってみますね!