のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

夏、終わらないで。ランダム!

こんばんは! って今日だけで何回今晩はを繰り返すんだって感じですね!

 

 

とりあえずお面が尽きました。

期間が短いのもあり、EXを合計7回やったら尽きました。

ランダムの方は4回挑戦したのですが、まず初見の時は凡ミスだらけでした。

とりあえず、同時押しが固定っぽいので、同時押しの場所だけでも覚えておくとやりやすそうです!私は完璧には出来てないですけど、その同時押しを軸にリズムを覚えていく感じで、とりあえず「このタイミングで押すんだ!」って覚えておいて、来たやつから処理していく!みたいな!

 

 

で、一番良かったのがワンミスだった3回目です。

f:id:nonchm:20140224013405p:plain

 

 

 

 

たぶんこの譜面の一番の難所はさっきの記事に書いた「左右左」とかがランダムに来るところだと思うんですよ。初見の時は全く譜面が見えませんでした。当然ランダムなのでどこに来ると覚えるわけにもいかず、正直運がかなり絡んでくるのですが、この難所の2回目を抜けた直後の楽な部分で見えてるのに指が動かないみたいな感じでスーッとノーツが消えていきました。7番だったのでかなり押しやすい位置だっただけに残念でした……難所を超えた油断というよりかは、たぶん脳のキャパオーバーか何かで一瞬思考停止したんでしょうね。たぶんそんな感じです!

この譜面に限ったことじゃないんですけど、終盤でミスった時、その瞬間は何が起こったのかよくわからなくてコンボ数を確認してから頭からすーっと熱が抜けるような感覚があるんですよね。このゲームは相変わらず体に悪いな……。

 

 

 

さて、あとまだ半分あることですし、この面白い譜面をプレイするためにお面をまた集めようと思います!たぶんフルコンは無理ですね!

 

 

 

それではおやすみなさい!