のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

今週のお題「お引っ越し」

今週のお題「お引っ越し」

 

 

ということで、今週のお題を消化しようと思います。思いついたことから書き出します。毎度の事ながらオチとかはないです。

 

みなさん引っ越しってしたことありますか?

自分の周りにも大学周辺に引っ越した友達等いるのですが、私自身は引っ越しの経験が3歳の時なので、まぁ何も覚えていないです。ドラえもんが電話してね~って言ってたから電話したみたいな記憶がありますが、私が電話応対するわけないのでたぶん夢か何かですね。

 

引っ越しなんですけど、友達に2kmほど離れたマンションの部屋を借りた子がいて、なんでも家族の仲がとても悪いらしいです。もういい歳だから出て行けと言われたらしいです。ちなみにその友達の部屋はアニメのポスターが側面の壁に敷き詰められていて、最初に行った時は「あっ、ツイッターでこういう部屋みたことある!」ってなりました。わりとポスター貼ったりとか禁止されてないところなんですかね?ポスター貼らせてくれないところもあると聞きますが。

 

 

”引っ越し=一人暮らし”という考えが普通になってきている年齢なので、一人暮らしを始めたらやりたいことなんていうのも結構考えたりします。

まずはとりあえず部屋を全体的に明るい色のもので埋めたいです。今の部屋は絨毯も白で壁も白、まぁ白っていってももう15年とか経ってるので、めちゃくちゃ汚いです。あとなんか部屋自体がもう私のにおいみたいな感じになっててアレです。友達を呼びたくないタイプの部屋です。友達が来たら「動物園みたいなにおいする」ってよく言います。わかる。

 

あとは誰にも邪魔されることがないので、常に音楽をかけてごろごろしたり、ダンスをしたり、筋トレをしたり、フラフープをしたりしたいですね。フラフープのし過ぎで腸捻転になるとか、あれ本当なんですかね?

誰にも邪魔をされないといえばやっぱりひとりえっち的なやつですよね。友達が一人暮らしを初めてからシコ豚になったとか言ってたので、そうなのかなって感じもするんですけど、誰かに見られるのもそれはそれで良いみたいな感じはありますよね。ないですね

 

 

 

 

でも結局引っ越しってめんどくさいですよね、一度してみればそんなことはないのかも知れないですけど、変化を起こす時って基本的には労力を使うじゃないですか?このままずっとこの部屋で寝ていたいわけですね私は。

 

 

だいぶ違う話になりますけど、小さい頃に親から聞かされるタイプの「○○ちゃんはね、お引っ越ししちゃったのよ」ってやつ、今思えばどう考えてもひぐらしのなく頃にでいうところの転校でしょって感じしてきました。

 

 

 

 

 

 

家が勝手に動くタイプの家から出ないお引っ越しシステムの完成を祈りつつ今回はここまで。