のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

思い出はいつもトイレにセボン

こんばんは。

 

 

今、アルバムの整理をしています。

何度も何度も言っているのですが、私の小さい頃の写真は鈴木福くんと瓜二つです。この頃だけはモテたのでしょうね、婚約もしましたし。

 

で、当然家族全員で写っている写真なんかもたくさんあって、この前書かせてもらった思い出の公園での写真もありました。

 

なんていうか、当たり前なのだけれど、自分も、家族も、年取ったなぁって思っちゃって。

 

たぶん他人と比べても過去を振り返る時間や頻度が長すぎる方だと自覚しているのですが、何度振り返っても涙が出るのは何故なんだろうか。

別に素晴らしい人生を歩んできたわけでもないけれど、過去に戻りたいというわけでもないけれど、もう手に入らないものっていうのは美しく見えるんだなぁ……。

 

人生を終える時に、「去年は良かった」みたいな事を思いながら逝けるように、それなりの生活にしていきたいですね。

 

f:id:nonchm:20140226225721p:plain