のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

虫の知らせ

おばあちゃんのお友達の話。といってもかなり昔の話らしいです。

 

 

おばあちゃんはもうかなりいい年齢なんだけれど、未だに同年代の友達と旅行に行ったりバドミントンや卓球をやったりしている、かなりアクティブなおばあちゃんです。それなりにお友達も多いみたいです。私と違って……

 

そんなおばあちゃんの友達の一人が、急にパーティーをやることにしたらしいんです。

なんでも、「今まで一度も連絡をくれなかった娘が、急に帰ってくることになった」とのこと。

それで、うちのおばあちゃんもそのパーティーに呼ばれたらしいのです。

パーティーでは、やっぱり娘さんが帰ってきたことが嬉しかったようで、ずっと娘の話をしていたみたいです。

 

 

その日の晩のうちに娘さんはまた上京したようで、その夜は長電話をしたみたいです。

 

 

 

 

 

 

次の日。

 

その、うちのおばあちゃんの友達がお風呂で急死したという知らせがありました。特に何か患っていたというわけでは無かったらしいので、本当に急だったそうです。それ以上は深く聞けませんでした。

 

 

 

この話を聞いて、娘が帰ってきたのは虫の知らせだったのかな、なんて思いました。みなさんは後で思い返せば虫の知らせだったのかも?って出来事はありますか?

 

 

 

 

 

ちなみに私は毎日「家から出てはならない……」という虫の知らせを受け取っていますよ!

 

 

 

 

 

 

それでは、また……。