のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ユーザー数200万人突破&1周年記念キャンペーン(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんにちは!

 

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルがもうすぐ一周年ですね!

「どうせ石3つとか配布して終わりだろ」なんて言われていましたが、一気にキャンペーンとして7つの情報が公開されました!正直ここまで一気に来るのは想定していなくて震えました!

 

1.毎日ラブカストーンプレゼント!

合計14個のラブカストーンが配布されるようです!

14個ですよ、14個!今パズドラがニコ生の結果で魔法石を配りまくってますけど、そんな感じですね!

 

2.日替わり楽曲の追加!

LONELIEST BABY以外のBD曲6曲が日替わり楽曲として実装されるようです!ライブの影響もあって人気が高まっている曲なので、これは待ってましたという人も多いのではないでしょうか?

LONELIEST BABYは私が一番好きな曲なのですが、9人曲なのでおそらく同時期のストーリーに組み込んでくるのだと思っています……お願いしますよ!

あと、日替わりHARDでは物足りないという方への朗報として、EX難易度の譜面も登場するようですね!これは過去日替わりも含まれているようで、あの初心者殺しのsoldier gameにもEXが登場すると思うと震えてきますね……。

 

3.新規R追加!!

特待生勧誘及び一般生勧誘に新規R9人を追加!

覚醒前がレッスン着で、覚醒後が「僕らは今のなかで」の衣装のようです!

これって追加される9人はμ'sってことですよね恐らく。

モブ9人がRに昇格とか新モブがRで登場ということであれば、それはそれで燃える人も多そうですね!

 

4.Sidコラボシナリオ付きソロ曲イベント開始!

なんとイベントptでSidの人気エピソードを解放していくイベントが始まるようです。

しかもイベント楽曲はそのメンバーのソロ曲となるみたいです!

Daring!!あたりは想像するだけで難しそうですね……!

 

5.サマーガール決定戦&転入生総選挙

冬に行ったクリスマスカード決定戦みたいな感じで、μ'sの誰と何をしたいか投票し、得票が最も多かったメンバーがURカードとして配布されるようです!

あともうひとつ、転入生総選挙も行うようです!意外とこちらの方が盛り上がるのではないかなと思っています、絆貯めでもモブ愛を押し出してる人がたくさんいますし……。

上位3人は描き下ろしイラストが公開されるようです、これは推しモブに投票するしかないっ!

 

6.NEWイベント!

カロン、スコアマッチに続く新イベントが夏頃開始になるようです!マカロンイベントとしてSidが入ってくるのか、ちょっとまだ形式がわからないですけど、それらの後に実装される感じでしょうか!これからのお知らせにも目が離せないですね!

 

7.イラスト集&攻略本発売決定!

イラスト集が発売されるようです!モブのことがいまいちわからなかった人でもこれを買えば一発でわかるようになるような内容だといいですね!

攻略本はいろんな譜面についてどこがどうだとか、ゲームを始めてから何をすべきかみたいなことが書いてあるんですかね?シリアルコードが恐らく封入になるのでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでどどんと7つのお知らせで夏までのスケジュールが見えてきましたね!

 

これからもラブライブ!スクールアイドルフェスティバルから目が離せないっっっ!