のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

第6回スコアマッチおつかれさま!新EXはラブマジ!

こんばんは!夜分遅くにすいません!

 

 

 

さて、まずはスコアマッチおつかれさまでした!私は結局20000位を切って19800位くらいでした!今回は初日と最終日にランクアップがあったので、いつもよりも少し稼げたのかも知れません!

 

誰も興味無いと思いますが、とりあえず自分の順位をすべて(っていうのは嘘で普通に数個抜けてたりとかしました……)メモしたので貼り付けておきます!

 

41-30-22-14

 

やっぱりいろんな人の報告とか見ていると、1位>2位>3位>4位に落ち着く人が多いみたいですよ!メモしてみてわかったのは、負けた時のイメージが強すぎてだいぶ負けたつもりになってたけど、意外と負けは少ない(もしかしたらURが当たったからスコアが伸びた今回から急激に平均順位が上がった可能性はあるけれど)みたいです!まぁ偉い人がいうにはスコアがいくらであってもフルコンボじゃなければ負けらしいですが……でもフルコンボしたって最下位はあるし不公平じゃない!?といった感じですよね!

 

 

あ、勧誘チケットはR星空凛でした。安定ですね。(R穂乃果の練習に使いながら)

 

 

 

さて、日付けも変わっていたのでEXの話も一緒にしようと思います!

新EXはLove Marginal!

私の苦手なロングノーツの挟み方で、タタンタタンのリズムもなかなか慣れてくれないし、タタタタタも多くて混乱しそうだし、ラスト付近が安牌じゃないから最後までドキドキで、これはフルコンボは遠いな……という感じです!

 

復刻EXはWonder Zone!

こっちはスコアマッチでもう慣れたという方も多いのでは?

私もさくっとフルコンさせていただきました!ちなみにスコアもAだったのでなんか懐かしくなりました。確かコンボがAだったのは一番最後の交互を逆押ししてミスったのをツイッターで嘆きまくってた記憶があるので、たぶんそれでしょう!

交互押しとかロングの離す場所とか、画面を見ててもよくわからなくなることが多くて、そういうところは試行回数を重ねで慣れでなんとかしなきゃ!って感じです!

 

 

あ、新URはやっぱり凛ちゃんでしたね!絵のクオリティが高すぎてどのカードも欲しくなってしまうのが辛い……。

 

 

 

それではおやすみなさい!