のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

Love marginal EXをフルコンボするために!

こんばんは!

 

 

今回も、新EXをフルコンボするためにポイントを書き出していこうと思います!自分用みたいな感じなので全く伝わらなかったら申し訳ないです!

 

 

とりあえずいつも通り、数回プレイして自分が苦手だと感じた箇所を書き出します!

 

個人的にはサビに入るまでは慣れればそこまで苦戦しなくなるんじゃないかなと踏んでいます。サビ以降がまるでダメ、という人が私の他にもいるんじゃないかな、いてほしいな……。

サビ前までを攻略するための前提として、6336みたいな押し方に慣れることが大切かなって思います!めちゃくちゃ高頻度で出てくるので!

 

あと、歌い出しの前にある2つくっついたのが連続で出てくるやつは、もう気合しかないですね!指が動かないとどうしようもないやつなので、腕とか顔とかお尻とかいろいろ力入れて頑張ってみてください!それでダメなら全身の力を抜きましょう!

 

 

 

 

さて、最初に間違えた箇所が「青く透明な」のロングを離す場所なんですけど、何故かGOODを連発してたのでよく見てみたら離すのは次のノーツと同時だったですね!何故か2つ目と同時に離してました!ひとつ前の日記にもロングの離す場所の話を書いた気がしますが、相変わらずしっかり見ないと見えてこないですね……。

ターンタタ/ターンタタ/ターンタタ/タッタタッタッタみたいな感じになってるみたいですね(よくわからない)

まぁこれは他の人は別に大丈夫だと思うんで次!

 

「こころ透明な」に入るところ、かなりGOODが多く出ます。

密度が濃くなると順番がわからなくなるんですよね……。

37373の5連からあとは28191の5連になってます。ここで焦ってしまうと次の2から38同時押しの8ロングのところで2と同時に8を押してしまったりというミスをしてしまうんですね……私は何度もこれをやってる気がします。

 

あとは上のもそうですけど、5連が正確に押せないことがあるので練習しなきゃいけませんね!私の場合4つ目のリズムあたりで逆側も同時に指が動いてしまってGOODを叩くことがあります。3連は出来るけど5連はうまく出来ないって人が私以外にもいるはずですきっと!

 

あと最後の最後、ずっと5連をやらせておいて3連に戻るところでびっくりしてしまうパターンがあります!

5連のところは(タンタンタンタタタタタンタンタン)って感じなんですけど、3連のところは(タンタンタンタタ/タンタンタンタタ/タンタンタンタン/タタタタタタタタン)なんですよね!(私以外にわからないやつです……。)

ここだけ区切り方が気持ち悪くてぐちゃぐちゃになることがあるので注意、ということで!

 

 

あとは大体大丈夫かなと思うんですけど、もし何かあればリプライとかコメントとかなんでもください!

 

 

それではフルコンボ目指して頑張りましょう!!!(結局のところ気合と試行回数ですみたいな話)