のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

Love marginal EX 攻略への道!

おはようございます!

 

 

Love marginal EXをずっとやっているのでまとめようと思います!

 

 

 

とりあえず初フルコンはこんな感じでした!

f:id:nonchm:20140320075636p:plain

 

判定積みまくってのクリアだったと思います。12回目なんで自分からすればかなり早く出来たんじゃないかなって思います、でもかなり運が良かった感じでした!

 

 

 

それで、次にやろうと思ったのでメインのスマイルユニットでのフルコンボです!判定強化が2枚入ってます!

これによってハイスコアが上の画像の36万ちょっとから41万くらいに伸びました!

 

 

 

今現在やっているのがスマイルユニットから判定強化持ちのカードをすべて抜いたユニットでのフルコンボマラソンです!

「判定強化はインチキだ!」とよく言われているのを目にするというのもありますが、自分がどこをミスしやすいのか、というのがかなりわかりやすくなるので、一度フルコンボして石を回収したあとはみなさんも試してみると面白いかもしれません!

始めたばかりの頃の気持ちを取り戻せますよ!

 

以下が判定無しマラソンの結果です!

f:id:nonchm:20140320080158p:plain

 

f:id:nonchm:20140320080207p:plain

 

f:id:nonchm:20140320080215p:plain

 

 

 

と、まぁこんな感じで、よくミスする場所が大雑把に見て2箇所あることがわかります!

前回の記事でいろいろ挙げたポイントのうち、前奏終わりの連打はミス無し、ロングを離す場所で2ミス、交互5連に至っては8割くらい3回目か4回目でGOODを出していました。親指派は前奏終わりの連打はやりやすいのかな?かなりここで苦戦している人が知り合いには多いです!私にとっての一番の鬼門はこの交互5連だったみたいです。インパクトは前奏終わりや一番最後の何かを思い出させる譜面の方があるのですが、基本がまだまだなってないということですね……。

 

 

そして、判定強化無しでのフルコンボはこんな感じ。まずユニットがこれ!

f:id:nonchm:20140320080607p:plain

 

もっとわかりやすくRのみにするとかすれば良かったのですが、スコアSじゃないと勿体ないなぁなんて考えてしまったのでこうなりました!

 

リザルトはこちら!

f:id:nonchm:20140320080706p:plain

 

 

GREAT78なので、かなり多いですね!

フルコンボ出来なかった時の最高記録でGREAT以下が52個という時があったので、当面はそれを目標に頑張る感じですね!

 

あ、あとスコアに関してはフレンドのpt稼ぎのために属性違いを選んだりしているのでかなり毎回ばらついてます!スマイルURのおかげでなんとかスコアSは保ててますが、他属性の曲なら無理です……。

 

 

 

 

とりあえず何が言いたいかって言うと、すごい自己満足を得られるのでみんなも是非やってみてください!ということです!

 

 

 

 

 

それではまた今日のイベントで!