のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

SIDイベントのトップバッターはかよちん!

こんばんは!

 

 

今日からSchool Idol Diaryの描き下ろしがイベント報酬に加わるイベントが始まりますね!

 

そのトップバッターは花陽ちゃん!穂乃果だと予想していた人がかなり多かったですが、また捻ってきましたね!なかなかここ最近は予想が当たらないです!

 

イベントソロ曲はとても楽しみなのですが、新日替わり曲の難しさのせいでイベント曲が全然安定しなかったらどうしよう……と今からもう心配です。

今日の新日替わりはAnemone heartです!やっぱりBD収録の順番で来るようですね。するとなわとびまじえんじぇーにこぷり百合の迷路の順番で来そうです。

ところで今回のAnemone heartなんですけど、Hはもちろん難しいんですけど、Nのサビもなかなかに難しいです。私の苦手な同時押しをさせて片方は単押しが混ざるというタイプで、しかも両端なので見えづらい。初見だから見づらかったのもありますけど、見えたところで左主導の方は押せないことが多々ありそうです。

まぁ、とりあえずは石回収のためにHARDをなんとかフルコンしたいですね!

と思ってはいるのですが、イベントが始まったら効率的にEX回すことになっちゃうかなぁ。1枚取りだからそんなにきっちりEX回さなくても足りるんだけど、ストーリーがどの辺りの報酬なのかっていうのが気になってます。めちゃくちゃ高い位置にあれば諦めますけど石数個ってところならがんばろうかなぁと思ってます!

ストーリーはサブも含めてどれも好きで、定期的に見直して遊びたいなと思っています!

 

 

それでは今日からのイベント頑張っていきましょ~!