のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!TVアニメ2期 4話の展開について

こんにちは!

 

昨日の記事に次回予告に退部届が出てきたということを書いたと思いますが、その点についてもう少しだけ書きます。

 

退部届が絡みそうな展開は予想出来る限りでは2つあります。

1つはそのまま「μ'sの誰かが退部届を提出する」というものですが、ライブ終わってすぐに誰かが退部するなんてことは恐らくないはずです。

これを置くならラブライブに向けて動き出す前でないと、1話や2話でさらに絆を深め合ったのは一体なんだったのかということになってしまいます。

もう仲間内で揉めてどうこうするという段階ではなく、例えばラブライブの予選であったりA-RISEであったりという他の要素との絡みでストーリーが進んでいくものだと信じています。

 

 

それでこの退部届はもう1つ考えられる「過去に矢澤にこが他のメンバーから受け取った退部届」の方だと思いました。

そうするとサブタイトルにも繋がるようなストーリーになるのではないかと思います。

にこちゃんのアイドル活動が何故終わってしまったのか等の詳しい部分が明らかになっていくのでしょうか?

とても楽しみです!

次回予告の夕暮れのシーンでの表情が何とも言いがたくて切なくなりました。

 

このような感じで少しずつμ'sがそれぞれのメンバーにおいてどういうものであるのかが描写されていくのかなと思いますが、この先の展開は正直全然分からないですね。

もう次回に勝ち上がる4組が決定したりするのでしょうか?

さすがにそれは早すぎますかね……。

ライブ自体は制作の都合もあって歌うパートはせいぜい5分といったところで、その前にいろいろあるとしても2話あれば十分すぎるくらいだと感じているので、中盤はいろいろ掘り下げていくんじゃないかなぁと思ってます。

 

そういえば3話で、「μ'sに入る前からA-RISEのファンだった」とにこが言っていましたね!

ということはもしかしたら4話でA-RISEの結成やら過去やらも描写があるかも知れませんね。あまりここの部分を抜かしすぎるとA-RISEという強敵についてよく掴めないままになってしまう可能性があるので、語っておくなら次がベターかなという感じもします。

 

 

大体書きたいことは書いたのですが、これが来週総じて間違っていることがわかってもそっとしておいてくださいね!

 

 

それでは!