のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

花陽SIDイベントおつかれさまでした!新曲はアニメ2期OP「それは僕たちの奇跡」!

おはようございます!

 

 

昨日は忙しかったせいか、めちゃくちゃ早く寝落ちしてしまってLPを漏らしてしまいました!

こんな時間でも記事を書いていきますよ!

 

 

まずはイベントおつかれさまでした!

毎度の事ですが、とりあえず1枚取って勧誘チケットをもらえば満足という感じなので、今回もノルマ達成です!

 

勧誘チケット2枚、ついさっき引いてきました。

 

 

結果は…………スマイルR海未ちゃん!新R希ちゃん!

以上です!!!

 

追加されたカードのURことりちゃん、フレンドが何人か持ってましたがとても良いものですね……。

 

 

ことりちゃんと言えば、今回のストーリーですよ!

完全に「意味がわかりません……!」という感じでしたね!

チーズケーキに続いて、アルパカが乗り移った南ことり。

完全に最近のスクフェスでは天然キャラを通り越して謎ボケ要員になってる感じがすごく良いですね。良くないという意見もありますが……。

っていうか、アニメもスクフェスも他の媒体も、ぶっ飛んでる面はどれも存在しているのでいいかなって感じです!

エリーチカだってお昼休みを延長させるような権力を持っているみたいだったし。すごい。

 

開放された新曲はラブライブ!2期OPである「それは僕たちの奇跡」でした!

譜面でいえば同時押しがシャンシャンと続くところが一番お気に入りでした。

曲は力強く、歌詞が少し切なくなる感じもあって、何度も何度も聴いてるんですけど「はぁ~……!」って定期的になっちゃいますね。

曲の話のつながりでいえば、新日替わり楽曲のなわとびをプレイしている時もサビで「あぁ~……」ってなります。

いずれ来るであろうED曲「どんなときもずっと」はアニメ2期で今のところ一番お気に入りの曲なので楽しみです!早くて半月後ですかね!

 

そういえば、次のスコアマッチではそろそろ微熱が配信されると思うのですが、未だに音楽プレイヤーで微熱が流れ始めると「あっ……」となって、間奏で「ほげっ」となる『微熱症候群』が続いているので、ここらでトラウマを解消していきたいですね!

 

 

 

 

それではまた!