のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!TVアニメ2期 8話の展開について

こんばんは!

 

7話の次回予告を見て8話の予想やら期待やらいろいろ書きます!

 

 

今回は最初にすべてのシーンを書き出してからいろいろ描くようにしてみましょう!

 

 

次回予告 8話「私の望み」

・部室内で後ろに飛び退くレッスン着姿の海未

・持っているビデオカメラを覗きこんでいると何かに気づいて驚いたように顔を上げる希

・夕暮れ時に歩いている絵里が後ろに振り返り何かを話し始める

・LOVEと書かれたボードの前に立って目をうるうるさせながら何かを喋る希

・クッションか毛布か何かで頭を抱えて泣いている海未

・部室で何かを話しているレッスン着の真姫

 

 

 

とまぁこんな感じでした。

 

 

とりあえずわかることは、7話ラストの描写や8話サブタイトルから、希回だということです。

おそらくこれはほぼ間違いないと思います。

 

そうするとあと羽根をまだ持っていないメンバーは”ことり”と”えり”になるんですかね。

このままのペースで行くと10話で全員出てきてしまいますから、A-RISEが出てきたり、雪穂や亜里沙が出てきたり、誰も羽根を受け取らずにそのまま羽根が落ちてみたり、そういったこともあり得るんじゃないかと思います。

かなり前から言っていますが、羽根を誰も受け取らないシーンなんかがこられると一気に寂しさが押し寄せてきて泣いてしまいそうなんですよね。

いつもそこにいた誰かが突然いなくなるような気分になりそうです。

 

 

 

 

さて、強引にでも8話のストーリーを予想していきます。

 

まず最初の「部室内で後ろに飛び退くレッスン着姿の海未」というシーン。

これはおそらく希回という前提で言えば、わしわしされそうになって飛び退いたという感じなのでしょうか。

背後を簡単に取られないあたりはさすが海未だと言えます。(適当)

 

そして次の「持っているビデオカメラを覗きこんでいると何かに気づいて驚いたように顔を上げる希」のシーン。

これは今までも希と言えばカメラ、カメラと言えば希という風潮もあったりなかったり(ないです)で、おそらくμ'sの誰かを撮影しているのでしょう。

場所は前回にこが歩いていた渡り廊下のような場所が見えることから、前回生徒会の3人が集まっていた中庭のようなところでしょうか。

となると、練習風景の撮影だったりするんでしょうかね。

ラブライブに向けてカメラを意識した練習をしよう!みたいな感じかなぁとも思いましたが、自然体が一番みたいな空気が押し出されているので無さそうですね。

他に考えられるのは……「……おっ、にこっち胸大きくなった?」みたいなしょーもないやつですかね。(大事なことです)

もしかしたら、地球外生命体をカメラに捉えてしまったりという可能性もあるので、あまり予測もつきませんね。

 

 

次は「夕暮れ時に歩いている絵里が後ろに振り返り何かを話し始める」というシーン。

恐らく後ろには希がいて、何かを話しかけているんでしょうね。

あまり関係ないかも知れませんが、希と絵里って並んで歩くことや絵里が前を歩くことはあっても、希が前を歩いているところって想像に難いですよね。

こういうところにも、無意識的に「希は見守るキャラクター」と認識していることが現れているのかも知れません。

そういえば、前回にこがことりに「損な役回り」と言っていましたが、本人の意志を考慮しなければ希もなかなか「損な役回り」だと思うんですよね。

とは言え、見方によっては「自分が責任から逃れているだけ、周りはそれなりに見える癖に自分の事は自分でもわかっていない」みたいな言い方も出来そうです。

現実にも、リーダーをやらせるとうまいこと回らないのに、リーダーの連れとしてなら超有能だ、みたいな人っていますよね。

そういう人って、自己主張が苦手だったりするパターンが多いと思うのですが、今のところ希にそれを感じたことは特にはないんですよね。

けれど、希が生徒会長をやっているところを想像すると、何故か他の生徒会の人に足を引っ張られて上手くいかないという流れが出来てしまうんですよね。

 

次は「LOVEと書かれたボードの前に立って目をうるうるさせながら何かを喋る希」というシーン。

このあたりがポイントになってきそうですよね。

μ'sに囲まれて話しているのか、あるいはもっと大勢の前なのか、絵里の前なのか、その辺はちょっとわかりませんが、なんとなくμ'sで集まっている時のような気がしますね。

誰かが希の話をしているのかも知れないですよね、凛ちゃんあたりが「希ちゃんって何考えるかわからないにゃ~」と軽い感じで言ってくれそうな雰囲気もあります。

 

 

次は「クッションか毛布か何かで頭を抱えて泣いている海未」ですが、恐らくまた懲りもせずわしわししてきた希をついにラブアローシュートで射抜いてしまった事による後悔の涙ですかね。(前科一犯)

っていうかこれ海未ちゃんですよね?

部屋の電気をつけていないのか、何故か画面全体が暗いので髪の色で判別できないんですよね。

海未ちゃんだとして何で泣いているのかを考えると、何かに怯えているように見えるので、きっと部屋にいる時に停電が起こっただとか、ポルターガイストが起こっただとか、そんな感じでしょう……。(投げやり)

「そんなオカルトありえません。」とか言いそう。

 

最後が「部室で何かを話しているレッスン着の真姫」のシーンですが、なんだかきょとんとしているように見えるので、海未かことりか絵里か希か、そのあたりに話しかけられたんじゃないかなぁと思います。

と言っても全然わかりませんが。

でも確実ににこと話しているわけではなさそうですよね、普通に会話成立してそうだし。

あの二人はまともな会話が出来ないから……。(出来る)

ところで真姫といえば、1期では別荘に来ている時に希と2人で語り合う機会がありましたよね。

そのあたりも絡めて考えると、希の内面を語る上で重要な存在となってくるのかも知れません。

 

 

ということで、今回の予想をまとめると

ラブライブに向けて練習する中で希の望みが語られる」

ということです!(何も予想出来ていないのでは?)

 

 

 

また何か思い出したように追記したりします!

 

 

 

 

 

…………それではまた!!!!!