のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルがユーザー数300万人突破!

こんばんは!

 

 

この前200万人突破だ!と騒いだ記憶があるのですが、もう300万人突破したらしいですよ!

アニメ2期も始まって、CMもやっていますからね。

それにしたってこの伸びはすごいです!

100万人の時なんかは、パズドラ等の他タイトルの数字が印象に残っていたため、「まだ100万か」なんて思ったりもしましたが、一度データが出れば後は自分との戦いみたいなところはありますからね。

大事なのは伸びですよ、伸び。

手元で伸びる球というのは打ちづらいですからね。

 

関係ない話は置いておいて、300万人突破で何が発表されたのかまとめておきましょう!

 

1.6/1から1週間、ラブカストーンプレゼント!

これはもう定番といった感じでしょうか。

新日替わりの報酬等もあり、ここ最近11連引けたよ~って人もかなり多くいらっしゃると思います。

まだだよーって人も、この7つの石で50個になるかも!?

 

2.スクフェスオリジナル楽曲制作決定!

個人的には一番の朗報です!

タカラモノズ/Paradise Liveに続いて、書きおろしシングルの2枚目が発売されるようです!

今EXで配信中のParadise Live、めちゃくちゃお気に入りです。

ライブのラストに来るかな来るかなとそわそわしていたことを今でも覚えています。

そうそう、ライブと言えば!今日はブシロードライブがありました!

前々から噂されていたように、ブシロードつながりで「タカラモノズ」がライブで初披露となったようですよ!

「タカラモノズ」が初披露された日に、第2弾の発表というのもすごい偶然ですよね!

タカラモノズは元気いっぱいなピュア曲、Paradise Liveは楽しさの中にも切なさがあるクール曲でしたね!

ということは、次はどちらかはスマイル曲ということになりそうですね!

完全にわがままなのですが、Paradise Liveみたいな歌詞には弱くて、いい曲なんだけど「やめてくれ~!!!」ってなることがあるから、アホみたいに笑える曲がいいですね。COLORFUL VOICEの茶番パートみたいなのを延々やってるような曲でも私は構わないんですよ。(世間は許しちゃくれない)

 

3.6/15より新Rカード追加!

この前、レッスン着→僕らは今のなかで衣装となる新Rが追加されましたが、またしても新R追加のようです!

この前の追加Rはそれぞれが一番パラメータの高い属性でしたが、今回はどうなるのでしょう?

属性の偏りを減らすためにスライドさせてきたりするのでしょうか?

また、新Rは新レッスン着→ステージ衣装となるらしいのですが、ステージ衣装は一体何の衣装なのでしょうか?

そのあたりも気になるところです!

もしかしたら、Snow halationだったり、Music S.T.A.R.T!!だったり、そのあたりの衣装が来るのかも知れませんね!

Snow halation衣装は初期から待ち望んでいる人が多くいるので、そろそろかな?という感じもします。

友情ptは今のうちから貯めておかないとね!

ちなみに私は未だに僕らは今のなかでのRがそろってないです……。

 

4.今夏、大型アップデート!

またすごくざっくりときましたね。

とりあえず「夏に何かやるぞ!」ということでしょう。

既存の機能の改良に加えて、何か新しい要素がひとつくらいは追加されそうですよね。

まぁ、300万人突破までのペースが速かったこともあって、「なんとかします!」と言った感じの発表があるのは仕方がないところです!

 

 

 

さて、この4つが発表されましたよ!

前回より間隔が短かったにも関わらず、新楽曲の制作という大きな目玉を持ってくるあたりはさすがですね!

結局、ラブライブ!は楽曲あってこそという風に自分は思っているので、一曲でも多く楽曲が出てくれると嬉しいです!

 

 

今回の300万人突破キャンペーンも大満足ですね!

 

 

 

 

それではまた!