のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!TVアニメ2期 9話の展開について

こんばんハレーション!(流行らない)

 

 

 

さて、今回も次回予告のカットから話を予想していきましょう!

 

……と言っても、今回はもう1つ確実に言えそうなことがありますよね!

 

 

サブタイトルは「心のメロディ」です!

 

 

 

そうですね、先ほどの感想記事の最後に書いた「μ'sメンバーの発した単語がある曲の歌詞の単語になっている」というやつの延長線上のような感じになっています。

 

ということは、予想するまでもなく9話では”Snow halation”のリメイクが来るのでしょう!

ファン待望のリメイクということになりそうですね。

リメイクといえば、1期でも1stシングルである「僕らのLIVE 君とのLIFE」のリメイクがありましたね。

あれもかなりの盛り上がりを見せましたし、今回も期待出来るでしょう。

 

季節が季節だったこともあり、作中ではSnow halationから引っ張ってきているネタが他のシングル曲に比べて少なかったように思えますし、それもあってとても嬉しいです。

 

 

 

 

さて、次回予告映像を見て行きましょう!

 

 

 

まずは雪が降っている空が映ります。

スノハレ、やるぞ!と言わんばかりに最初に持ってきましたね。

ありきたりな雪の描写なのですが、やっぱりスノハレのPVの一番冒頭にある雪が舞い落ちるシーンと似ているような気がします。

 

 

 

 

そして次のシーンは…………ありません!

 

 

 

今回のエンディング映像は、この雪が舞い落ちるカットのみです!

 

 

 

な、何も予想が出来ないじゃないか……。

 

 

 

 

 

しかし、逆に考えてみますか。

 

 

明らかに「スノハレ、やるぞ!」という展開でここまで来て、この次回予告です。

これは、深読みすれば「隠したい出来事がある」という風にもとれます。

このタメてからのスノハレで終わりでは無く、9話の最後にもまた別の大きな展開が待っているのではないかと思います。

雪が降るような季節になったということで、いよいよ卒業やラブライブ開催といった2期の本筋と言ってもいいストーリーに移っていくわけですから、何かしらあるのでしょう。

しかし、考えてみればもうあまり時間も残されていないんですね。

あと一ヶ月でラブライブが終わるって、信じられますかそんなこと?

 

いや、私たちのラブライブは終わらない!!!

という人もまだまだたくさんいると思いますし、ライブ等もありますから熱は冷めることはないでしょうから暫くは安心です。

 

 

そうですね、ラブライブ開催に際して何か問題が起きて参加出来なくなる、というのはもう1期にやってしまっているのでこれは恐らく無しでしょう。

となると、1話まるまる使って大きく描かれるのはラブライブ開催と卒業、もしかしたらバレンタインデーなんかもやったりするのかも知れないなぁと思うのですが、2月14日ですからやるとなると10話11話のどちらかくらいになるでしょうか。

神田明神が聖地のひとつとしてあることから、お正月絡みの描写もあると考えれば

『お正月→バレンタイン→最終予選→卒業』

で4話かなぁなんて思いました。

しかし、よくよく考えてみるとラブライブは3月だと言っていた気がするので、卒業後の本戦ってもうやる尺が無い可能性もありますよね。

今自然とその本戦の部分を除いた流れを考えていましたが、A-RISEを倒して終わりじゃないんですよねラブライブは。

まぁ、A-RISEに負けて卒業なら尺としては合いますけど、別に勝って続きは劇場版だったりでも全然構わないです。

スノハレやった後に何か一つ大きな動きがあるなんて自分で言っておきながら、まったく具体案は出てきませんね……。

スノハレのPVって、見方によっては矢澤にこが痴漢されているようにも見えるじゃないですか?(ん?)

だから、もしかしたら痴漢を捕まえるような謎茶番があるかも知れないですね。

いやまぁその犯人にとっては大きな動きかも知れないですけど見てる側からしたら何も進んでない本当のクソストーリーなんで絶対無いでしょうけど。

そうですねぇ……ラブライブのシーンの一つ一つには必ず意味がある、と公式さんもおっしゃっていたので、過去の話からヒントを得た方が良いでしょう。

 

というわけで、

「雪が降る→ライブ会場に向かう途中で雪崩に巻き込まれる→なんやかんやで山頂アタックで培った能力で会場に到達出来る」

みたいな展開で、見事今回はライブへ参加できた!というのはどうでしょう。

最終話あたりで、「実は全員死んでいて私だけが生きていた……穂乃果たちが私に残してくれたものを背負って生きるんだ!」というどんでん返しがあってもおもしろいですね。(絶対ネットでボロクソに叩かれるやつ)

 

 

 

 

……はい。

今回は思いつきません!

もうスノハレをね、待ち望むしかないですよね!希だけにね!(希回は終わりました)

 

 

 

それではまた来週~!!!