のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

新URはエリーチカ!新ストーリーはまきりんぱな!

こんにちは!

 

久しぶりにストーリー追加のタイミングで家にいられた気がします!

 

 

さて、新URはエリーチカでしたよみなさん!

間隔が短いようで、絵里推しのみなさんは課金に走ったり涙を飲んだりしている様子ですね……。

毎回言っていますが、追加されるカードのイラストが可愛すぎて課金欲を煽りますよね……。

私も今回まわそうと思っているので、頃合いを見計らって引かせていただきます!

 

 

追加されたストーリーは謎茶番とまきりんぱな!

謎茶番ストーリー大好きなので楽しめました。

しかしタイムラインではこっちの話はほとんど見かけませんでした……。

大人気だったのはまきりんぱなの話。

真姫の傘に凛が強引に入ろうとして、花陽が来ると花陽が凛ちゃんを入れてあげると言い、なんやかんやあって真姫も凛に入りなさいよという感じになったのですが結局凛ちゃんは走り去って行くというストーリーでした(こう書くとクソ感が増す)。

 

いやぁ、1年生3人のやりとりは和みますね……2年生組、3年生組とはまた違った良さがあります。

真姫ちゃんも、凛ちゃんも、花陽ちゃんも、それぞれ人付き合いが苦手な部分を持っていると思っていますが、確実に成長してきていますよね。

特にアニメでは節々でそれを感じることが出来ます!

スクールアイドルの良いところって、やっぱり未熟な部分も多々見えるし、その分成長も多く見られる点ですよね……。

 

 

そのストーリーを読んだ後に追加された曲が、アニメ2期エンディングの「どんなときもずっと」です!

度々言っていますが、今のところ2期の曲で一番好きな曲です!

目がうるうるしてしまってノーマルでもGOODがいっぱい出てしまいましたね……。

ちなみに、PVを含めればDancing stars on me!が一番好きです!

あのPV、始まり方から鳥肌がすごいんですよね……ラブライブのPVはダンスの見せ方も凝っていて、そのせいもあってライブで見た時もまた新しさを感じられたりして、二度も三度もおいしい!って感じです。

 

 

 

それでは、みなさんイベントおつかれさまでした!

11連に挑戦する全ての方に幸あれ――――!