のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

また今回もURが引けなかったよというラブライバー、集まれ~!

こんばんは!

 

私も11連でSR1枚という見慣れた光景でしたよ!

…………か、悲しい……。

前回はクール11連でR11だったので、それに比べればまだ……まだ……うっ

 

 

 

そんなわけで、URがどれくらい引けないものなのか、またはどれくらいかけて引ければどれくらい運が良いと言えるのかを再確認しましょう!

 

 

こちらのグラフをご覧ください!!!

 

 

 

 

f:id:nonchm:20140531184648j:plain

 

 

これがパパっと作った雑なグラフですが、勧誘回数とURが引ける確率の関係です!

 

当然、1回引けば1%です!

ここを疑っても仕方がないので、これは信用できるものとしましょう!

実際廃人の方がデータを取った限りでは、試行回数は少ないながらも概ね90%-9%-1%になるらしいですよ!確率ってすげー!

 

 

さて、今回11連をした私は11回の勧誘を行ったということになりますが、その時URが引ける確率は…………10.47%!

あれ?10人に1人は引けちゃうのか…………と思うかも知れませんが、ツイッター等では良いカードを引いた人しかキャプチャを貼らない風潮がありますからね!多く感じるだけですよ!10人に1人っていうのは……ちょっと例えは思いつかないです(疲労困憊)

 

で、じゃあ11連を2回だ!と引いてみると、19.84%になります!

石100個使った人の5人に1人は引けるということになりますね!

 

まぁ、このあたりは一般的なユーザーの限度だとしておきましょう。

10人で集まって一斉に11連をすれば、恐らく1人はURが出るんだ!という感じです。

10人でじゃんけんやあみだくじをして勝つ自信ってなかなかないですから、それなりに厳しいですよね。じゃんけんと同じで、勧誘する時も絶対に勝つという意気込みが大事です。

 

 

ちなみに!

廃人の方や今までURを引いたことがねーぞという方!

グラフからわかるように、69回で約50%ですから、大体11連6回で出れば半分よりは上ということですね

無課金のユーザーならば、11連6回するまでに半年くらいはかかるでしょうか。「冬に始めたよ!」って人の半分くらいはUR処女を奪われていることになりますかね。(言い方)

 

確実に運が悪いと言えるであろう10%の人は、230回引いてもURが出ません。

こうなると、もう自分の運を恨むか、運営を恨むしかないですね。

11連勧誘20回なんて、ほとんどの人がやったことないのでは無いでしょうか。

私も恐らく10回程度しかやったことが無いです。

 

 

 

今回もURが引けなかったラブライバーのみなさん、少しは安心できましたか~!?

 

 

…………はい、こんなの見たってURが当たるわけじゃないってね!その通りですね!

何の慰めにもなりませんでしたが、今日はこの辺で失礼します!(石……買いに行くか……)