のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!TVアニメ2期 10話の展開について

こんばんは!

 

 

今更ながらこのタイトルだと、10話を見た後にここに飛んでくる人もいそうですよね。

でもずっと統一しちゃってるのでこのままでいきます、すいません!

まぁ、「なんだこいつ全然わけわかんねーな」程度で流してくれると幸いです!

 

 

さて、次でもう10話ですよ!残り4話ってことは今月でアニメ2期が終わるんですよ……信じられないですね……。(定期)

 

 

サブタイトルは「μ's」です。

もう絶対アツい回だなと思うのと同時に、最終回のサブタイトルが想像つかなくなっていました。

恐らく、最終回は何かの曲名から取ってくるのでしょう。

……と思って過去のサブタイトルを見なおしてみたのですが、1期では「ワンダーゾーン」のみ、2期は「ユメノトビラ」のみで、両方とも新曲ということなので無いかも知れませんね。

「叶え!私たちの夢――」から始まったラブライブ!ですが、終わりはどうなるのでしょう。

ちなみに1期最終回は「μ's ミュージックスタート!」だったので、これはまだ続くなと感じた方も多かったと思います。

しかし2期は普通に考えればこれでアニメの本筋としては終了になることが濃厚なので、また違うのかも知れません。

ただ、他のメディア展開では終わるわけではないので、まだまだこれからだよ!といった感じのサブタイトルも考えられますよね。

何かラブライブを代表するフレーズ、他にありますかね?

上記のものに肩を並べるようなフレーズがあれば、それが用いられそうな気もします。

まぁ、全く関係無いサブタイトルという可能性もあるわけですけどね!

もしかしたら、最終回に卒業曲をみんなで歌って、その曲のタイトルがサブタイトルに使われるパターンかも知れません。

今回の2期9話のように歌詞中のフレーズが使われる可能性もありますよね。

いずれにしても、サブタイトルを見るだけで話が思い出せるのはすごいと思います。1期のサブタイトルも、どれも内容がピンとくるものばかりでセンスがいいですよね。

 

 

 

 

そうだそうだ、10話の予想をしないと!

 

まず、サブタイトルを読んでいるのは絵里です。

そうすると来週は絵里が羽根を取るのかな?という気はしてきますね。

最後がことりというのもなかなか想像つきませんが……。

今回なんかはことりが強く自分の想いを出していたので、羽根を取るのかなぁなんて思っていましたが特殊エンディングでした。

 

 

最初のカットは眼鏡雪穂。どうやら一段落して穂乃果が家に帰ってきているパートがあるようですね。そりゃそうか。

なにやらジュースがおいてありますね。

その次は横を向いている海未ちゃんが凛ちゃんを引っ張りあげているところです。

これって何やってるんですかね……トレーニング?寝転んでた凛ちゃんを起き上がらせたの?

謎だ……一体なんなんだ……。

その次は巫女服っぽいのを着ている矢澤にこが段ボール箱っぽいのを持っているシーン。

ちなみに夜か早朝かという暗さです。

ちょっと前に神田明神絡みの正月回があるんじゃないかという話をしましたが、それが現実になる可能性もありそうです。

願わくば、本戦への切符を勝ち取っていて、優勝を祈願するようなストーリーだといいですね!

それぞれの大好きなことが9話で聞けましたし、8話では希の望みも聞けました。ここで全員のこれからの望みのようなものが聞ければ良いなぁとも思います。

次のカットでは赤い法被のようなものを着ている穂乃果がうつります。

お祭りでも始まるんですかね……もしかしたら、ただ寒いから着てるだけかも知れません。

次は真姫ちゃん。また薄暗いカットで、服装はいつか見たことのある着物。

見たことあると思って確認したのは「secret short cuts cut7 まきとことり」です。

肩の周りに白いのがついてるのと全体の色は合っているのですが、帯がちょっと違ったりとか、あれほど派手ではない気がします。

でも薄暗いですからまだわかんないですね!たぶん一緒の着物だと思います!

 

 

 

と、これくらいです。

結局ストーリー的には何が起こるのかよくわかりません。

ここから一気にゴールまで突っ走るのかと思いましたが、10話は日常回的な位置付けになるのかも知れません。

とはいえこのサブタイトルですから、9人全員が集まって重要なエピソードが出てくるはずなので楽しみです。

 

 

 

また何か思いついたら加筆していきます!(とは言え大体思いついたらツイッターとかで書いちゃうから加筆はほとんどしたことない)

 

 

 

それではまた来週お会いしましょう!おやすみなさい!