のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!TVアニメ2期 11話の展開について

東條希さん、お誕生日おめでとうございます!!!

 

 

 

 

はい、こんばんは!

本日6/9はのんたんの誕生日ですね!

タイムラインもお祝いのツイートで溢れています。

いやぁ素敵なタイムラインだ……。

 

 

さて、次回予告から次の回がどうなるか妄想して楽しむだけのコーナー、今回もやりますよ!

 

 

一番最初のカットは、にこが巨大な胸にぶつかるシーン。

この胸の大きさは…………希!?

こんなに身長差あったっけ……胸に顔がぶつかるなんて……。

っていうか、ここで一時停止すると、めちゃくちゃ必死に矢澤にこが胸に吸い付いてるように見えてしまって最高最悪です!

この衣装、2話で山頂アタックを仕掛けていた希、焼き芋を食べていたにこと同じですね!

このシーンはおそらく矢澤にこの身体的コンプレックスについて触れるシーンなのでしょう(適当)

それにしたってすごい勢いで跳ね返ってますね……下手すれば後頭部を打撲しそうなくらい跳ね返ってる……やっぱり巨乳って凶器だ……。

 

その次は携帯電話を持っている雪穂。マフラーをしてるし後ろには枯れ木が映ってますね。

他に同年代っぽい子があちこちに立ってます。

横には亜里沙らしき子もいますし、恐らくこれは音ノ木坂学院の合格発表か何かだと思います。

受験番号があるかどうか確認してる感じですかね。

あまり詳しくないんですけど、合格発表っていつ頃なんでしょうね?

国立高校ですよね、音ノ木坂学院って。

もしかしたらバレンタインくらいにまで時間が飛んでる可能性もありますよね……。

ラブライブが3月なんだから、もう全然不思議ではないわけか……だって今回年が明けて、それなりにイベントもやってって感じで、少なくとも1月の1週目くらいは終わってる感じでしたもんね。

いやぁ……もうすぐなんですね……。

 

 

そして次のシーン。希が余裕そうな表情でにこを見てて、にこは怒ってそうなカット。間に絵里もいるのが一応髪の色から確認出来ます。

希がにこをからかっているんでしょうか。

 

 

そして最後は駅らしきところの階段を走っているμ's。

最後に手を突き挙げている穂乃果をはじめとした9人全員が映って終了。

 

おそらくこの最後のシーンは、ラブライブの開催場所へと向かうシーンと見ていいのかなって思います。

尺の話をするのはちょっと無粋ですが、恐らく12話でパフォーマンスをして、13話で締めということになると思います。

1期とは違って、明確に「ラブライブ」と「卒業」の二つをすっきりさせないことには終われないので、順番としてはラブライブに出て、最後に卒業という流れが一番自然ですよね。

すると、12話では他のグループの事や開催場所の事、もしかしたらまた何かしらのアクシデントがあったりとか、なんやかんやで1話まるまる使ってしまうでしょうから、11話で出発するところくらいまではやりそうです。

 

 

 

あと、サブタイトルが「私たちが決めたこと」なのも気になるところです。

何を決めるのか、というので最初に思い浮かぶのは進路の話なのですが、「私たち」なので、何か一つのところに向かっていくような、そんなことを期待したりもします。

とはいえ、「ラブライブ、優勝します!」なんていうのはさすがにナシで(今回の本編でもキャッチフレーズの際に海未ちゃんがネタにしていましたね)、何かを明確に決める、あるいはもう決まっていたことを思い返している、なんてこともあるかも知れません。

ここでまた、1話から見返していって、今まで「決めたこと」というのがなんなのかを追っていくのもおもしろいかも知れませんね。

 

まぁ、あまり深く考えないで、3年生が集まってるカットがあるので進路関係だと思っておくことにしましょう。

3人はそれぞれどういう道を歩むんでしょうか。

とても気になりますよね。

ラブライブ出場したことによって知名度が上がって就職に有利になったりしないんですかね……するといいですよね……。

まぁ、絵里や希はおそらく大学に行くのでしょう。

矢澤にこさん……あなただけが心配だよ……学力的な意味でも……。

 

そういえば希の学力ってにこ以下だって設定がはるか昔にあったとかなかったとか。

もし頭が残念な子でスピリチュアルパワーって連呼してたらそれはそれで不思議ちゃんとしての道もありそうですよね。

なんか本能のままに胸を揉みしだいてきそうだし、やばそう。

 

にこの進路の話ですが、やっぱりこれだけ拘って来たアイドル、続けて欲しいですよね。

ソロ活動になると、いろいろ寂しかったり辛かったり自分に自信が持てなくなったりしそうですけど、にこならやってくれるはずです!

早いところ人気アイドルになって、後輩に偉そうな口を叩きにきて欲しいものです……。

 

なんやかんやで、始まる前は「ループしてくれ頼む~」「卒業とかはいらない」という意見も多かったですが、今はもうみんな覚悟を決めている、決めざるをえないという感じになってますよね。

クライマックスだなぁって感じてきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは次回も楽しみに1週間を頑張って生きていきましょう!