のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!TVアニメ2期 12話の展開について

こんばんは!

 

ラブライブ!TVアニメ2期 11話感想(ネタバレ注意)につづいて、次は12話の展開についてです!

 

 

 

サブタイトルの「ラストライブ」が全てだと言ってしまえばそれまでです。

 

本戦のライブ、すなわちμ'sとしてのラストライブがこの12話で描かれることは間違いないでしょう。

 

とりあえずいつも通り、次回予告のカットを書き出してみましょうか。

 

 

 

まずは矢澤にこの決意に満ちた表情からスタート。

普段はふざけてるにこが真剣な顔をしていると、ついに始まるんだな……という気持ちになりますね。後ろにちらっと見えるのは校門でしょうか。

 

次に花陽、絵里と映ります。

このあたりはまだ屋外なので出発前なのでしょう。

ライブは長くても2分とかだと思うので、結局それ以外で20分くらいは使うことになるんですよね。

会場に向かう時に各々の心境や過去の回想を交えれば余裕で稼げそうですが、もしかしたら何か一つくらいは動きがあるのかも知れません。

 

次はどアップの穂乃果の顔。

なんか顔が赤いし、また穂乃果が熱を出したのかな?と少し思ってしまいました。さすがにそれはないでしょう……ないよな!?

またしても熱でラブライブ出場出来ずとかだったらさすがにいい加減にしろってことになっちゃいますからね……あったとしても夢オチですよ……。

 

それにしてもこの顔が紅潮してて唇が色っぽいえっちな穂乃果ちゃんの顔のどアップ、やばすぎますよね…………壁紙にしてキスしまくるラブライバー絶対出てきますもん……画面は消毒してからやらないとね……。

 

この顔がもしライブ本戦のPVの始まりとかだったらさすがにびっくりしますけどね。セクシーな曲で勝負とかだったらびっくりだよ……絶対元気いっぱいの曲だと思うんですよね。

 

次は夜に9人集まって月の下。

穂乃果が中心で前の方に立っていて両手を上にあげていますね。

少し後ろにいる1年生と3年生グループは顔の前に手を持ってきていますが、何かを叫んでいるのでしょうか。

もし、穂乃果が「がんばるぞー!」的なことを言っているのであれば、みんなも手を上にあげそうなものですから、何かを穂乃果に向かって叫んでいるのかなという気もします。

 

絵里たちが「よっ、生徒会長!」とか言ってて、穂乃果が「うおおおー!!」ってなってるのとか想像するとめちゃくちゃ笑えますね。

 

このシーンがライブ前なのか後なのかも判断がつきません。服装は学年ごとに色分けされている羽織りものっぽいですね。もしかしてこれがラストライブの衣装なのでしょうか、さすがになさそうですよね?

ただの防寒着って感じですし……。

 

 

 

とまぁ、こんな感じでした。肝心のライブの内容については何もわからないですね。どんなステージでどんなパフォーマンスをするのかは、見てのお楽しみ!ということなのでしょう!

 

 

いやー、来週が楽しみですね!

 

そういえば再来週の放送の時間にはキャストトークやそのライブビューイングがありますね!

 

そちらの方もいまのうちから何が行われるのか楽しみですよね……私は近くに会場が無いのでいけませんが!

 

 

 

それでは次回のラブライブが最高のラストライブになることを祈りつつ、おやすみなさい!