のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!TVアニメ2期放送終了!ラブライブはまだまだ終わらない!

 

 

 

前回のラブライブ!TVアニメ2期 13話感想(ネタバレ注意) - のののの雑記

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

アニメが終わりましたが、まだまだラブライブ熱は冷めません!

恐らくみなさんもそんな感じだろうと思います。

 

とりあえず、今回放送終了後に発表されたことをまとめておきますか!

 

 

 

まずはこれですね!

完全新作劇場版制作決定に際して、キャストの9人がコメントを出しているようです。

 

キャストコメントと言えば、4thライブの時だったかな、喋りすぎる内田彩さんのラブライブ愛がすごいと話題になりましたよね。

 

私はニコニコ生放送からラブライブを知ったというところもあってか、声優さんの活動にもとても興味があって、声優がこう表に出てくるのも大好きなんですよね。

それと関連した話になりますが、放課後ラブライブ!が復活していましたね!

μ'sの中の人たちがワイワイガヤガヤ騒ぐ番組でとてもおもしろいですよ!

 

やっぱり、作品を作っている側の人間のコメントって重みが全然違いますし、凄く響きますよね……。

 

テンションが上がっている今見るのも良し、モチベーションを持続させるべく定期的に見るのも良し!という感じですね!

 

 

 

さてさて、第2弾に関してはこちらですね!

 

 

もしかしたらあなたの街にμ'sがやってくるかも!?

ということで、みなさん頑張って投票して勝ち取ってください!

私はもう諦めていますのでどこでも良いです!!(怒)

 

あっ、それはそうとこのファンミーティングなんですけど。

「2015」とタイトルについているということは、当然2015年に行われるんだと思うんですよ。

そうすると、「冬は寒いし春以降かな~?」なんて気もするわけですよ。半分以上願望ですけれど。

 

となると、劇場版が早くて来年の夏かなぁという感じなのですが、意外と様々なイベント等があることになりますね!

 

そして、当然ミーティングをするということは、これから先の事を話し合うことになるでしょうから、続きがまだある状態であるはずです。

 

ということは……まだまだラブライブ終わらないじゃん!!!!!!!!!!

 

 

という結論に至れるわけですね。

 

いつ終わりが来てしまっても、楽しかったなぁと思えることは間違いないと思うので、ただただ応援していく限りですね!

 

 

 

さて次は挿入歌シングル3ですね!

 

 

 

ジャケットも公開され、もちろん3年生3人でした!

それにしてもあのジャケット……ちょっとなんというか……良すぎですよね。

ドキドキしちゃいますよ!

 

挿入歌シングル3は感動の曲になるかと思いきや、今回のHappy maker!と合わせて、両方ともすごく元気になれる曲になりましたね!

 

本当に、笑って終われる最後で良かったですよね!

 

 

 

他にも、BD2巻のスクパラのプロダクトコードが真姫&にこのギミックに決定したというお知らせもありました!

にこまき大好きな人はBD2巻、ということですね!

 

 

 

そして一番の告知はやっぱりこれですかね、ライブ視聴動画!

 


【試聴動画】ラブライブ!μ's →NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE ...

 

 

ツイッター等でも「17分もあるの!?」と驚いている人が多く見られましたが、ラブライブの視聴動画は本当に充実しています。

 

いろいろと語りたいことはあるのですが、一度通して見てみて!としか言えないですね。

もしライブパフォーマンスに興味が無くて見てないという人がいたら、少しだけでもいいので見てみてください!

アニメでお馴染みのあの曲から、CDで大人気のあの曲まで、何でもあります!

 

とりあえず、私は「みんな可愛すぎでしょ……」みたいなことを言いながらぼーっと見てました。

ちなみにライブを見ている時も「あぁ……っか、かわいい……すごい……」みたいなことをずっと思いながらサイリウム必死に振ってましたね。

 

 

 

さて、簡単に告知をまとめたところで、もうアニメ放送終了から2時間半も経っているので今日はこの辺にしておきますか!

 

アニメは終わりましたが、スクフェスのイベントはもちろんのこと、ツイッターに書いたことや書いてないことを適当に散りばめつつブログの記事も書きたいと思います!

普段はツイッターの方にいるので、もし私の思考が駄々漏れになっているクソみたいなツイッターアカウントをフォローしていただける方がいれば、左にあるボタンから是非よろしくおねがいします!

もちろん、フォローしなくてもリプライ等はいつでもお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

ライブビューイングから帰ってこられた方も自宅で視聴された方もお疲れ様でした!それではまた!