のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ! 完全新作劇場版 妄想記事(最終更新7/5)

ラブライブ!完全新作劇場版が決定しました。

 

さすがにアニメと違い、1週間毎に記事を書く機会がある訳ではないので、この記事に思いついたことを適当にメモ感覚で書き残していこうと思います。

 

 

 

 

 

・完全新作劇場版はどんなストーリーになるのか? (7月5日更新)

アニメの最終回は、「もう一度ラブライブ!」の時のように花陽の携帯電話に連絡が来ていましたよね。
あれが劇場版への導入となるとすれば、やはり大規模なアイドルの集まりがあるのでしょう。
劇場版では、当然その話の中で起承転結をつけることが求められています。
せっかくの劇場版、ライブシーンを大いに盛り込んだ内容になることは必至ですよね!
しかしながら、スクールアイドルの頂点を決める戦いというのは、アニメ2期で既に見せているため恐らく無いでしょう。
もちろん、大会としての”ラブライブ”よりもスケールが小さいイベントをやることも無いでしょう。
甲子園の後に練習試合を見せられても面白くないですもんね。
そうなると、次は本業がアイドルのグループと対戦するのかも知れないですね。
スクールアイドル代表としての招待枠みたいな感じで。
そうすると今までのやり取りを無駄にせずに話は展開出来そうです。
何にしても、ライブパートは絶対に見せてくれるはずですが、そこまでの導入がどういう経緯になるのか、そこでストーリーの大まかな流れが決まりますよね。
アニメ作品としての「これSome」や「Dancing stars on me!」と言った楽曲のPVパートは好きなのですが、それだけじゃ嫌だよ……という感じです。
もし仮にスクールアイドル内だけでまた何かのイベントがあるとするならば、今度はスクールアイドル全体で何かと戦うという構図になりそうです。
もちろんロボットに乗って戦うとか、そういうのではないです……。
もしスクールアイドル内での対戦がテーマになるようなことがあるならば、Midnight Catsと初対面というようなことにもなるんですかね。
ビジュアルも決定していますし。
個人的にはMutant Girlsが本当に存在していると面白いと思うんですよね。
ちょい役の登場とかでもいいんですけど、なんてったってMutantですからね。突然変異ですよ。
もしかしたら本当に人間じゃないのかも知れないですからね、女神と対等に戦えるのはやっぱりこのグループなのかな、と。
Midnight Catsは所詮ネコだし……。(Midnight Cats推しの方、すいません。)


なんか想像以上に文章がだらだらと長くなってきたので今日はこの辺で!