のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

二次元アイドル大好きクラブ

こんばんは!

 

ラブライブ!のTVアニメ2期が終わってしまい、喪失感を噛み締めながら生きていた毎日。

 

…………しかし!そんな毎日に差し込んできた一筋の光!

 

 

 

 

そう、「アイカツ!」です。

 

 

 

 

 

公式サイトにて週に数話ずつ無料公開されているアイドルアニメ「アイカツ!」に、想像以上に引きこまれてしまったのです。

もともと、ツイッターの知り合いにはアイカツ!が好きな人が何人かいたのですが、私は「あぁ……プリキュアみたいなものかな? でもプリキュア見てないしアイカツもいいや」などと、訳の分からない理論で試聴を敬遠し続けていました。

しかし、アイドルアニメ成分が枯渇してしまい、アイドルの汁を吸わないと生きていけない体になってしまっていた私は悩みました。

そんな中で無料公開と出会ったのです。

ツイッターで(少なくとも私のタイムラインでは)よく見られる「ていうかもう寝よう」等のネタが序盤から目白押しで、「知ってるやつだ!!!」なんて思いながら見ていると、気がついたら登場人物も曲も増えてきて、もう20話を超えるところまで来てしまいました。

基本的にはその話その話でストーリーは完結していて、

「何か問題が!」→「こうしよう!」→「よっしゃ着替えて踊るぞ!」→「解決!」

みたいな流れで毎回進んでいます。(この辺、違うじゃんと言われそうですのでアテにしないでください)

 

とにかく、私は頑張ってる女の子が好きなのかも知れません。

それを一番感じやすいのがアイドルアニメなんですかね……。

いっぱいの女の子がいっぱい頑張るアニメ、良いと思います!

 

 

 

そういえば、アイドルアニメと括っていいのかわかりませんが、セーラームーンもやっていますよね。あれも賛否両論あるらしいですが、私は素直におもしろいと思ってます。っていうかつまらないアニメって滅多にないですよね。時間があれば無限にアニメ見てたいよわたしゃ。

 

 

そういうことなので、みなさんも「アイカツ!」に注目してみてはいかがでしょうか!劇場版に向けての振り返り配信とのことなので、劇場版まではまだ時間があります!夏休みのお供に、どうですか?

 

 

 

ああっ、忘れてはいけないのが、「プリパラ」ですね!

「プリリズ」はライブシーンがとても印象的だったのを記憶していますが、プリパラはその続編にあたる……のでしょうか?私はまだ見れていません!

確か、そらまるたちと生放送やってた久保田さんが出ているアニメですよね。

とにかく、これから「プリパラ」の方も、これから勉強していくぞ!

……と言いたいところなのですが、私、今年は夏休みがお盆くらいにしかなさそうです……。

アニメを常に見ながら行動出来る装置やシステムを開発してノーベルアニメ学賞取りてぇ…………。

 

 

以上です、それではみなさん良い夏休みを!