のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

初めてエヴァンゲリオンを見ました。その2

おはようございます。

 

先週に引き続いて、金曜ロードショーエヴァンゲリオンを見ました。

 

 

覚えてる範囲で感想を書き残しておこうと思います。

 

 

 

 

まず始まってすぐに、知らない女の人が出てきました。

とりあえず、めっちゃ強そうっていうのと、なんとなく敵になりそうって感じのことだけ思いました。

っていうか……最後まで見たのに結局この人が何だったのかよくわからなかったんですよ!!!

見落としてるところがあるかも知れないんですけど、それにしてもよくわからなかった……強いのは強かったし、終盤すごくかっこよかったんですけど、ずっとお前誰なんだよってなってましたね……。

 

あとは、トイレに行ってる間にもうシンジくんの家(ミサトさんの家)にアスカが来てて登場シーンを見逃したんですよ。集中して見るためにトイレに行っておこうと思って……そしたらなんか一緒に住むとかなってて展開が早過ぎるだろ出会って即セッかよ……って思いました。

あと、先週みたのと同じ構図で全裸とペンギンのくだりやってましたね。お約束通り缶ビールをどけるとストローで胸……というか乳首を隠してて、「やっぱりな!」って言いながら膝を強く叩きましたね……いや、あんまり興味はないんですけど……見れるか見れないかで言えば、見たくない?????

 

で、話もよくわからないけど使徒、使徒、使徒という感じでどんどん戦っていくじゃないですか。話はよくわかってなくても、演出とか作画の美しさとか、そういうところだけでもかなり満足出来たんですよね。

 

全部の使徒を把握しているわけじゃないんですけど、だいたい使徒って「美しい」か「気持ち悪い」かのどちらかみたいな感じの印象を受けました。

あの強烈なデザインはすごく好きですね……得体のしれない感じがあるけれど、どこか美しい。といった感じで、芸術性を感じますね。(適当に言ってます)

 

それに戦闘シーンの描写がめちゃくちゃかっこいいですよね。レーザーひとつ出るだけでも「おぉ~っ」って感じになります。エヴァが走ってるシーンとかでも、「すげぇ~……家がどんどん踏み潰されていく……」みたいな感じ。

 

あとは劇中歌が2回くらい出てきたと思うんですけど、あれは狙いすぎ感があって良くないですよね?良くなくなくないですか?だって泣くしかないやつじゃんあれって……。

 

泣くと言えば、シンジくんが地上に出てきたら辺り一面荒野になってたシーンとか、アスカが順当に死亡フラグを立てていくシーンとか、シンジくんがエヴァに乗って使徒と戦っている時にその場を離れずに返り血を浴びるような距離でじっと見ているゲンドウが映るシーンとか、その辺がぐっときたところですね。誰かが死んだみたいなシーンは言わずもがなって感じです。

でも、金曜ロードショーエヴァ祭りのラストが来週ありますけど、その次回予告でアスカ普通にいたから「な~んだ」って笑っちゃいましたね。エヴァってどういうアレなんだろう……最後にホモで有名な人(完全に情報不足だけどこれだけは知ってる)が出てきて「今度は助ける」みたいなことを言ったような言ってないような気がするんですけど、やっぱりエヴァもループものだったりするんですかね。こういうのを考え始めるとマブラヴオルタネイティヴが脳裏を過るんですけど、結構似てたりするんですかね。

 

 

 

 

というわけで今回も「すごい!」「かっこいい!」「泣ける!」といった小学生みたいな感想しか出てきませんでしたけど、来週も楽しみですね!

 

 

 

どうでもいいんですけど、先週エヴァを見た後に大学の友達にエヴァの話をしたら「エヴァ見てねえ」って言われたので『大学トーク三種の神器』にエヴァは含まれないかも知れないですね…………。