のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

逃げ切り他殺と後追い自殺

ワンボックスカーにみんなで乗り込んだ。

 

視界の開けた明るい道路を跳ねながら走る。

 

子供たちを途中で降ろして、高速道路に入る。

 

サービスエリアで談笑。

 

トンネル。

 

気がつけば、運転している私以外は誰もいなくなっていた。

 

トンネルの後ろはまだ明るい。

 

慌てて急ブレーキを踏んだ。

 

幸い他に車はいなかった。

 

トンネルから出ると、信号機の無い交差点に出てきた。

 

夢だと思った。

 

交差点が、高速道路にあるわけがない。

 

そんなことくらい、知っている。

 

目の前には、タイヤが無い自動車と、交差点のシミだけが残されていた。

 

ガソリンタンクから、透明な液体が溢れ出ていた。