のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

五月晴れ。(花陽SS)

雨。

部室の窓から眺める景色はここのところ雨続き。

こんな雨の日でも、穂乃果ちゃんたちは生徒会の仕事で忙しいみたい。

それに、ここまで響いてくる心地良いピアノの音は真姫ちゃん。

つまり、放課後の部室に真っ先に集まってくるのは私と凛ちゃんだけなの。

その凛ちゃんはというと、部室に来てすぐに寝ちゃったの。

授業中も寝てた気がするけど、寝る子は育つって言うもんね?

ザーザーと規則的なリズムを刻む雨に、真姫ちゃんのピアノの音。

なんだか私も…………。

 

 

 

「……たち…………やる…………」

 

声が聞こえる。

聞き慣れている声……。

 

「……しっかり…………部長……」

 

前髪が揺れて少しくすぐったい。

なんなのかな、この安心感……。

引き戻されるように、少しずつ目を開く。

パタンとドアが閉まる音が聞こえたような気がした。

同時に、突っ伏していた机の上に何かが転がった。

…………王冠?

 

雨はすっかり上がって雨音はもう聞こえない。

ピアノの音も。

 

いつまでもこうしていられないよね。

 

私は軽く咳払いをして、凛ちゃんの肩にそっと手を置いた。

 

 

 

 

五月雨。(にこSS) - のののの雑記