のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

五月雨。(にこSS)

晴天。

こんな日は、がむしゃらに歌ったり踊ったり、時には他のアイドルの研究をしたり。

いつもそうやって過ごしてきた。

でも最近は……なんて言うの?スランプ、みたいな。

なんだって一人でやっていける、今までやってこれたんだもの。

――そう、思っていたのだけれど。

 

”μ's”

 

私が一番輝けた……悔しいけど、そう認めるしかない場所。

もちろん感謝はしてる。思い出だって、思い入れだって、たくさんある。

でも……今の私にとってμ'sは……そう、『呪い』みたいなもの。

何をやったって、全然、越えられないじゃない……。

 

大きく溜め息をつく。

 

『呪い』を解く方法。

そんなの、私はもう知っている。

 

気がつけば電車の中にいた。

いつからだろう、車窓にはたくさんの水滴が張り付いている。

手ぶらだし、傘なんてあるわけないし……自然と顔が不機嫌を押し出してくるのがわかった。

こんな時こそ笑顔よ、矢澤にこ

 

そうこうしていると、見慣れた場所に到着した。

さっきまでの雨が嘘みたいに上がってる……これも偶然ではないのかしらね。

 

私がこの場所に来た理由……それは。

優勝旗。

見れば、何か忘れかけているものが思い出せるような、そんな気がしたから。

 

部室の前までやってきた……のはいいのだけれど。

ちょっと静かすぎない……?

あれだけ言っておいて、もう廃部なんてことは……。

恐る恐る扉を開けると、ぐったりとした体勢で黙りこんでいる2つの人影があった。

 

…………。

 

アンタたち……アイドルをやるって、そういうことよ。

 

そうだ。私がいつも言ってきた事じゃない。

今の矢澤にこを、あの日の矢澤にこが見たら、なんて言うかしら?

 

優勝旗に触れる。

自分でも驚くくらい、気持ち悪いくらい、優しげな手付きだった……気がする。

 

話したいこともたくさんあるけれど……それはさっきから聴こえてくる、腹立たしい音色の主にでもぶつけようかしらね。

 

しっかり頼むわよ、アイドル研究部の部長さん。

 

後輩の頭をポンポンと撫でてやる。

なんていうか、思ったよりも全然恥ずかしいわね、これ。

誰もツッコんでくれるわけでもないし。

…………王冠でも載せとこ。

 

ピアノの音が私を呼んでる。そんな気さえした。

 

 

いつまでもこうしていられないわよ。

 

 

私はそっと音楽室のドアに背中を預けた。

 

 

 

 

五月晴れ。(花陽SS) - のののの雑記