のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

僕は、うまるちゃんになる。

こんばんは。

 

 

きまぐれにツイッターで始めようとしている企画、「クソSSファクトリー」のお話を少しだけ。

この企画は適当にリプライをもらった作品やキャラクターについて適当にSSを書いてみようというクソ企画です。私以外参加者はいません。

その記念すべき第一回のお題となったのが、「うまるちゃん」と「松崎しげる」です。

 

さて、私は「うまるちゃん」も「松崎しげる」もよく知りません。これではいくらクソSSと予防線を張っていても作品を書く気になれませんね。

 

 

というわけで、今日は一日うまるちゃん三昧!ということで、うまるちゃんのような一日を過ごしてみましたので、日記として残しておこうと思います。

 

 

僕は、うまるちゃんになる!!!!!!

(ここから先は私の想像の中のうまるちゃんの話しか出てきません。)

 

 

 

 

 

 

 

まずは深夜までゲームをしていたにも関わらず、午前8時に起床。うまるちゃんはただ単に堕落した生活を送っているわけではないのだと、私は考えたのだ。

そして、午前10時にはゲームセンターへ向かう……予定だったのだが、私は財布にお金が入っていなかったため、泣く泣くテレビをつけ、甲子園の試合開始時刻を確認した。うまるちゃんはイベント毎にはとりあえず弱いのだ。こういったイベントはクラスメイトとの話題作りの一環としても有用なのである。

テレビで甲子園を見るとはいえ、形から入らねばなるまい。そう考えた私はコンビニでコーラ1.5リットルを2本、ポテトチップスを3袋、じゃがりこを2個購入。このお金でゲームセンターに行けたのでは?

そして、ひたすら食べる。試合開始直前にはコーラは既に空になり、手はベトベトになってしまっていた。どうやら食べる方に夢中になってしまっていたようだ。

これでは甲子園が楽しめない!そう考えた私はコンビニでコーラ1.5リットルを2本、ポテトチップスを4袋、アルフォートを2パック、プロ野球チップスを2袋購入。うまるちゃんはおまけ付きのお菓子にも弱いのだ。

そして帰宅すると試合が進み始めた。うまるちゃんは高効率低燃費を重視するため、試合終了後のハイライトだけ見れば良いことを悟った。ここで一度お昼寝だ。

 

目が覚めるとコーラが空になっていた。ポテチも無い。コンビニだ。

コーラ1.5リットルを5本!ポテトチップスを5袋!3割引になっていたパスタも購入!これでもう大丈夫だろう。

 

家に帰ってくるとやけに疲れた。ごろごろしながらコーラポテチコーラポテチコーラコーラポテチだ。

 

 

 

以上が今日一日の「うまるちゃんごっこ」でした。大体うまるちゃんのことわかったと思うので、次は「松崎しげるごっこ」の方を頑張ろうと思います。

 

 

 

 

ブログを久しぶりに書いたら疲れてきたので、コンビニにでも行こうと思います。さようなら~。