のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

いいニーハイの日。

ニーハオ。(11/28だけに)

お久しぶりです。

聞くところによると、今日は11/28にかけて「ニーハイの日」などと言われているようですね。(11/28でニーハイが許されるならば冒頭のニーハオも許されますよね?)

みなさんは「ニーハイソックス」についてどのくらい知っていますか?

ちなみに私は「ニーソックスと長さが違うはずだけど、なんか色々あってよくわからん」といった感じです。

調べてみたところ、ツイッターで見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、このような絵を描いていらっしゃる方がいました。

バカ野郎!ニーソの丈はこう... - 写真共有サイト「フォト蔵」

 

なるほど。

ハイソックスはハイってついてるし最高にハイだろ、と思っていましたが、どうやら違ったみたいですね。

あと、一般人が呼ぶところの「ハイソックス」をオタクと呼ばれる人々が差別化を意図して「ニーソックス」と呼んでいるだけなのでは?と思っていたこともありました。

オタクのみなさんすいません。私も進撃の巨人、好きです。

それではあまり長くなってもいけないので今回はここまで。