のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

URにこにーにこにーにこにこにー!?

こんばんは。 まずはイベントおつかれさまでした! なんとか勧誘チケットと石2つを手に入れました! 勧誘チケットは「R勧誘チケット」なんて呼ばれていて、 私も例に漏れずここのところずっとRなのですが、最初に引いた時にピュアURにこを引いたのでかなり期…

スクフェスのイベントに見るパブロフの犬とは?

こんにちは。 みなさんはパブロフの犬って知ってますか?日常的に聞く頻度が多いのは条件反射という言葉かも知れません。 今回はラブライブ!スクールアイドルフェスティバルにおいて私が体験した条件反射についてお話します。 先日の記事にも書かせていただ…

微熱からMysteryのEXがついに配信!(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんばんは! ついに本日からイベントEX曲が解禁! みなさんはEX楽しんでますか?それとも確実にHARDで拾ってますか? 私は毎度の如く、EX曲が解禁されるまでイベント曲をやらないタイプの人間なので、今日の0時からイベントがスタートしました。 とりあえず…

片方だけ落ちている子供用の靴

こんばんは。 ふと思ったのですが、道路等で稀に見かける片方だけ落ちている子供用の靴ってあるじゃないですか。もし「見たことねえよ」って人がいらしたらこれは田舎あるあるなのかも知れません。田舎でも見たことないならもう知りません。 それで、その靴…

私がアイマスにハマらなかったのは何故なのか?

こんにちは! 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 が公開されたということで、ツイッター等で盛り上がりを見せていますね! そこで、「何故ラブライブにドハマりしている私がアイマスにハマらなかった(ハマらずに済んだ?)のか」について…

何度閉めても次見ると開いてるタイプの醤油の蓋

こんばんは。 何故かいつ見ても醤油の蓋が開いてます。 おわり。

田舎の公園にあるシューッと戻ってガァーッとなるやつ

こんばんは。 今日は田舎の公園にあるシューッと戻ってガァーッとなるやつの話です。 画像検索で出てきました。こういうやつです。 田舎だとさらにグレードが低く、1本しか無かったり、今にも切れるぞという感じの不良みたいなのもあります。 今日は夕方いろいろ出…

お叱りください。

こんばんは。 親に甘やかされて幼少期を過ごすと、叱られたい欲求というものが強くなる傾向があるのでは?と思います。 よく、「あなたのために怒ってるんだからね!(任意のツンデレキャラクターの声で再生すると吉)」といわれますが、あれは本当ですね。 …

冬のなわとびでマゾに目覚めた少女

こんばんは。 小学校で、「なわとびカードを作りました!二拍子跳びから三重跳びまであるからチャレンジしてみてね!」なーんて担任に言われたことありませんか? 差はあれど、小学校でなわとびを買った、もしくは買わされたって人は多いと思います。 小学4…

「例えばここから飛び降りるとして」

「ドラマとかでよく学校の屋上から自殺を図るいじめられっ子とかいるじゃない?」 「いるよね。大体熱血先生か、恋人が助けに来てくれるよね。ドラマは。」 「そうなんだよね。僕は平々凡々な学生生活を送ってきたからさ、自殺を企てるような人間は周りにい…

スクフェスイベント『はやく…振り向いて!』が明日からスタート!

のんたんイベント来ましたね! イベントタイトルからして曲は”微熱からMystery”っぽいですね。 属性やスキルがどうなるのか楽しみです! 残りが短くなると4倍曲とEXが配信になるので、いつも通りそこまでマカロン(今回は”お守り”)を貯めたいと思います! …

底辺大学生、センター試験会場に颯爽登場!

こんばんは。 いろいろあってセンター試験会場に行きました。 大学をうろちょろして困ってる子たちを誘導したりするボランティアをやっていたのですが、その途中で高校生とこんな会話をしました。 高校生A「ここの大学の人ですか?」 私「そうですよ、わから…

Mermaid Festa Vol.1(EX)をフルコンボしよう! (ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんにちは! イベントも終わり、新規EXと復刻EXをこなしている人もいると思います!私もその中の一人です!先日引いた真姫ちゃんを覚醒させて絆上げするついでになんとかフルコンできました! さて、Mermaid Festa Vol.1のEX譜面がどうしてもクリアできない…

矢澤にこはやっぱり1年生だった!(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

おはようございます! 少し忙しくなってくると早い時間帯に寝落ちしちゃってこの時間に起きちゃいますね。 さて、第4回スコアマッチおつかれさまでした! 私は19300位前後でした。R勧誘チケットはRスマイル星空凛ちゃんだったにゃ~! そしてラブカストーン…

マスク美人コンテスト!

おはようございますく。 ブログのアドレスに使っているくせにマスクの話題が無いということで、今回はマスクに関する記事です。 マスクを作っている会社はたくさんありますが、その中の一つである玉川衛材が今『マスク美人コンテスト』というものを開催して…

1/11は3人で行動してる時にいつも1人だけ後ろに回っちゃう人の日!

こんばんは。 3人で遊びに行ったりすると、いつもひとりだけ後ろから静かについて行くようになることありませんか? 少し悲しくなって、歩くペースを早くしてみると、今度はひとりだけ前に出ちゃうことありませんか? 自分の歩くペースにわざと合わせないよ…

給食後に残っていたふりかけを直接口内に入れたら大体咽る

こんにちは。 私、すっかり忘れていたのですが、明日から3連休らしいですよ! 年末年始はだらだら過ごした人も多いのではないかと思いますが、この3連休はまさに渡りに船と言った感じですね! さて、今回もどうでもいい記事書きます。 タイトルにもある通り…

携帯音楽ゲーム「Deemo」をプレイしてみた!

こんばんは。もうおはようの人もいるかな? 今回は携帯音楽ゲーム「Deemo」についてです! 私の携帯はandroidなんですが、今回iOSで配信されているDeemoがandroidにもついにきた!とフォロワーさんのツイートで知り、早速プレイしてみました。 あ、ちなみに…

第4回スコアマッチの曲入れ替え!(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんにちは。 みなさんイベントの進捗どうですか?私はようやく真姫ちゃんを取ったところです! さて!スコアマッチ、1回目の曲の入れ替えがきましたね! ずっと走ってたり、石を使って一気にやっていた人は、そろそろ飽きてきたかなというタイミングで、ち…

Uターン師走ラッシュ!

おはようございます。 せっかくカテゴリ分けをするようになったので、くだらない記事も書き放題だ!と思ったのでこれからもぐだぐだいろいろ書いていこうと思います。 お正月休みも終わり、昨日から仕事だ~という人も多いんじゃないかなと思います。 私も昨…

第4回スコアマッチ!(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんばんは。 始まりましたね、第4回スコアマッチ! 今回の報酬はクリスマス投票第3位の西木野真姫の覚醒済みSR! と! SR矢澤にこですね! 私、まだURを一枚しか持っていないので、SR矢澤にこ2枚取りに石を50個使うくらいなら11連を引きたいです! しょうが…

はてなブログおみくじ2014

誰がデラックスやねん。 はてなブログおみくじ2014

あけてましておめでとうございます

あけてました。 今年も命ある限り続けていきますので、よろしくおねがいします。