のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!TVアニメ2期 5話の展開について

こんばんは! 次回予告から5話の話を予想していきましょう! まず最初に、水着姿の2年生が映ります。前回は終盤だった水着回がもうやってくるのでしょうか? 山は行ったし、次はまた海!みたいな感じなのでしょうか……可能性は少なそうですね。 次に映るのが…

ラブライブ!TVアニメ2期 4話感想(ネタバレ注意)

こんばんは! 4話はにこ回でしたね! 大体のストーリーは、にこの妹や弟が出てきて、自分がスーパーアイドルであると振る舞い続けてきたにこがμ'sに助けられながら偽りの自分とさよならするといった展開でした。 個人的に一番印象に残っているのは、3話の次…

目が覚めて窓を開けたら屋根でおじさんが寝てた

お金の使い方を知らずに育つこと(※閲覧注意)

私が生まれた時から私の家は貧乏でした。 よくありがちな、流行りのゲームを持っていない系の小学校・中学校時代を過ごし、高校もモンハンやらの話題を一切見ないようにして生きていました。 「就職して絶対お金持ちになるぞ!もし子供が出来たら絶対欲しい…

看板

矢澤にこにとっての綺羅ツバサ

おはようございます! 次回は矢澤にこの過去回があるのではないかという話をしましたが、それに関連して『A-RISEが矢澤にこにとってどういう存在なのか』というのも語られるのでは無いかと思っています。 3話を見ればわかる通り、A-RISEには只ならぬ想いを持…

にこ「にこまき小説……?」

退屈な授業が終わった放課後。 教室を飛び出して早歩きで部室に向かう。 今日もすっかり日課になっちゃったアイドル研究に熱を注ぐの。 ――前回のライブ以降、着実にμ'sの人気が高まっているのは間違いない。 みんなもそれなりに手応えを感じているように見え…

ラブライブ!TVアニメ2期 4話の展開について

こんにちは! 昨日の記事に次回予告に退部届が出てきたということを書いたと思いますが、その点についてもう少しだけ書きます。 退部届が絡みそうな展開は予想出来る限りでは2つあります。 1つはそのまま「μ'sの誰かが退部届を提出する」というものですが、…

ラブライブ!TVアニメ2期 3話感想(ネタバレ注意)

こんばんは! 以下、3話のネタバレだらけですのでお気をつけください。 また、見てすぐに書き始めているので、内容に間違い等が多々あるかも知れません。気づいた方がいらしたらツイッター等で連絡ください、お願いします! 今回は前回の次回予告から予想出…

イベントをLP25曲とLP15曲で回すのではどのくらい差がある?(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

おはようございます! イベントが始まるということで、LP調整等なさっている方が多いことと思います! 今回、EXは乙女式(日替わり)、タカラモノズ、No brand girlsの3つがありますね! 加えて、新日替わりHARDの新曲が今後4日間追加され、そのあとはローテ…

SIDイベントのトップバッターはかよちん!

こんばんは! 今日からSchool Idol Diaryの描き下ろしがイベント報酬に加わるイベントが始まりますね! そのトップバッターは花陽ちゃん!穂乃果だと予想していた人がかなり多かったですが、また捻ってきましたね!なかなかここ最近は予想が当たらないです!…

1プレイで……4個!(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

おはようございます! LPを漏らす前に目覚めることが出来ました! さて、今日から日替わりの新曲として1期BDの曲が配信されています! 今日は「夢なき夢は夢じゃない」が配信されていますね! ここで一番注目したいのは報酬でもらえる石の数です! HARDのス…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルVer2.0へ大幅アップデート!

おはようございます! ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルがVer2.0へ大幅アップデートされましたね! 変更点はいろいろあるのですが、これは!と思ったものを少し紹介していきます! まず、アップデートがあったためアプリ内でダウンロードを行うの…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル1周年!

こんばんは! ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、1周年おめでとうございます! 私はことりイベの終盤からスクフェスに参入して、Android版の配信開始と同時にアカウントを作りなおしたので、現在が二代目です!そのAndroid版が始まった時に復刻イ…

女の強さ

こんにちは! 昼に学食に行くと、中学の頃にそれなりに仲良くしていた女の子がいました。 相手は一人で、私もたまたま(本当にたまたまです!!!)一人だったので(たまたまね!!!)、近くに座って声をかけてみました。 すると、開口一番「友達いない系~…

マスク美人コンテスト 結果発表!

以前紹介させて頂いた『マスク美人コンテスト』なのですが、 既に結果が発表されております! →マスク美人コンテスト結果発表 商品も大盤振る舞いだったためか、多くの参加者がいて大盛況のまま幕を閉じたという感じですね。 個人的な感想としては、モデル等…

ラブライブ!TVアニメ2期 2話感想(ネタバレ注意)

こんばんは。 結局、見てからすぐ書かないと時間が経つに連れて「もう何度も何度もツイッターで見たようなことを今更……」って気持ちになるのでやっぱり思ったことをばばっと早いうちにアウトプットしようという方向になりました。 というわけで2話。まだ1度…

トンボやバッタと共同生活

こんにちは! ふと思い出したんですけど、10年前……だいたい私が小学生とか中学生とかの頃の話になりますが、家の中にバッタがいたり、コオロギがいたり、トンボがいたり、コウモリがいたり、ということがよくありました。 もちろん故意に招き入れているわけ…

海未「ことりだけ、にこ先輩のアイドルグループに誘われなかったのですか!?」

半日フレンズ(※一週間フレンズ。のネタバレ有り)

おはようございます。 一週間フレンズ。の方を視聴したのですが、とても雰囲気が良いアニメですね! 私が最初タイトルを聞いた時に予想した、一週間で転校を繰り返すタイプの作品かと思ったのですが、どうやら記憶が消えるということが1話を見た結果わかりま…

賞味期限が4月1日の牛乳を4月10日だと思って飲んだ話

こんにちは! 先ほどサークルの冷蔵庫にあった牛乳を飲みました。 いつも賞味期限は確認するタイプなので、ちゃんと今日までだということを確認してからコップに注ぎました。 飲んでみると、これは牛乳じゃなくて飲むヨーグルトじゃないかという味がしました…

第7回スコアマッチ 中盤戦!曲が入れ替わったぞ!

こんにちは! スコアマッチの曲が入れ替わりましたね! EX曲は次の5曲になったみたいです。 愛してるばんざーい! Love marginal 友情ノーチェンジ あ・の・ね・が・ん・ば・れ! 輝夜の城で踊りたい ノーチェンはたぶん大丈夫で、あのねは交互連打でgood叩…

今週のお題「あなたとコンビニ」

今週のお題「あなたとコンビニ」 と、いうことで! 今回は「あなたとコンビニ」についてです。 あなたとコンビニ、で一番最初に思い浮かぶものといえば? そうですね! 「あなたとコンビにセイコーマート♪」でお馴染み、セイコーマートですね! では、私とセ…

人間になりたくて、春。

こんにちは! 趣味の無いつまらない学生生活も本当にラストという感じになってきました! ふと投げかけられる「生きている」とはどういうことなのかという命題について、未だに答えが出せずにいます。 みなさんは「生きてるぅ~!」と感じる瞬間ってあります…

ラブライブ!2期 1話感想(ネタバレ無し)

にこちゃん可愛い。 ※ネタバレ等含む感想は、書かないかほとんど全員の人が視聴することの出来るニコニコ生放送以降に書く方向でいきたいと思います。 今回のポイント

ありがとう4000アクセス!

このブログもなんと4000アクセスを突破しました! ほとんどがスクフェスの記事が被アクセスだと思いますが、これからも思ったことや感じたこと等適当に書いていこうと思います! ツイッター外からこの記事に飛んでくる人はいないと思いますが、もしいらした…

第7回スコアマッチ!報酬枠が大幅に拡大!

こんにちは! 第7回のスコアマッチが始まりましたね! 今回は忙しめということもあって順位の記録とかはしないつもりですが、LPを漏らさない程度にはプレイしていくつもりです! 16時からすぐプレイしてみたのですが、CutiePantherEXが連続で来たのでテンシ…

贅沢な朝

花見

こんばんは。 いろいろ用事を済ませた後、スーツでめちゃくちゃ小さい公園にある一本の桜の木の下で花見気分を味わったりしました。 その公園、端から端までが10mもない、本当に家が1つ建つかどうかみたいな狭いスペースにあるんですけど、桜はめちゃくちゃ…