のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル1周年!

こんばんは!

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、1周年おめでとうございます!

私はことりイベの終盤からスクフェスに参入して、Android版の配信開始と同時にアカウントを作りなおしたので、現在が二代目です!そのAndroid版が始まった時に復刻イベントがあったので、イベントSRは今のところすべて1枚ずつ持っているということになります!こつこつ頑張ってる成果が出てますね!

 

 

さて、1周年ということでまずTOP画面が変わってましたね!前のも好きでしたけど、今回のもすごくいいです!

 

まずお知らせにでかでかと1周年のお知らせが!

一週間で7つの石がもらえます!課金していないライトユーザーにもとってもありがたいですよね!

 

それと告知があったように、新しいRが実装されましたね!レッスン着から覚醒すると僕今衣装になるのですが、レッスン着もすごく可愛くて覚醒前と覚醒後両方持っておきたいくらいです!まぁ部室に空きがないので厳しいですが……。

張り切って200回ほど一般勧誘をしたのですが、新Rは穂乃果と絵里が1枚ずつだけでした!いやー厳しい!旧Rも数枚しか出なかったし、だいぶ絞られてるのかもと邪推してしまいますね?

 

あとは日替わり楽曲のLP消費が通常曲と同じになって、EXの実装準備が完了した感じですかね!石の回収等もLPが減ったことでやりやすくなりました!あと日替わり楽曲は2つに増えますね!3楽曲を日替わり配信して1ヶ月で他の3曲と入れ替え、というふうになるみたいです。

 

さらに投票も受付開始してます!私はにこちゃんとスポーツ観戦をチョイスしました。どうせみんな海水浴で、水着だろ!?知ってるんだからな!?

転入生総選挙の方も忘れずに!ちなみに私は福原命ちゃん、蘭花ちゃん、白瀬小雪ちゃんに投票しました!どう見てもロリコンですね。

 

 

最後に、次回20日からのイベントはSIDシナリオのイベントになるようです!先行配信曲はソロ曲!ソロ曲はどの曲もとても良いので楽しみですね!

 

 

 

夏からのNEWイベントやイラスト集&攻略本にも期待しちゃいましょう!

 

 

 

 

それではまた!