のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルVer2.0へ大幅アップデート!

おはようございます!

 

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルがVer2.0へ大幅アップデートされましたね!

 

 

変更点はいろいろあるのですが、これは!と思ったものを少し紹介していきます!

 

 

 

まず、アップデートがあったためアプリ内でダウンロードを行うのですが、その際に下にいるちびキャラ9人をタップするとダウンロード中の専用ボイスが聴けます!

例えば一番右の矢澤にこを押すと「終わったら即ライブ!」や「待ってる間、特別ににこの写真を撮影してもいいよ」とか言います。確認したところ「終わったら○○」というセリフは9人全員にあり、それ以外にセリフが3種類といったところだと思います。もしかしたら合計で3種類だけというキャラクターもいるかも知れません。

 

 

他にも、全体的にUIが変わっています。勧誘を行うと手紙が開いてキャラクターのグラフィックが表示されたり、ライブ前のフレンドを選ぶ画面、ライブ中のコンボ表示が50,100,200,300と節目の数字で大きく表示されて色が変わる(青→黄色→赤→緑みたいな感じ)、ライブ後にセンターキャラの絵が表示されるような結果画面にそれぞれ変わってます。結果画面はかなりすっきりしましたね。

 

 

あとは「友達のイベントランキングがわかる」という機能が追加されました。メールを送る際のネタとかには出来ますが、逆にイベント走ってないと友達を切られたりしないかと心配している人もいるみたいですね。今回のスコアマッチの結果をざっと見てみたら、変態稼ぎをしてる人はいませんでした。ちなみに3枚取り4人、2枚取り6人、1枚取り15人、0枚取り(?)が2人とかそんな感じでした。

毎度1枚しか取ってない私からすると恥ずかしいですけど、他の人が見れるのは楽しいですね!ちなみにメール機能も少し改良されているようです!

 

 

 

ざっと見たところこんな感じですかね。

 

iOS版はちょっと時間がかかってるみたいで、もう少しお待ちくださいとのことですよ!

 

 

 

それではまた!