のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

片方だけ落ちている子供用の靴

こんばんは。

 

ふと思ったのですが、道路等で稀に見かける片方だけ落ちている子供用の靴ってあるじゃないですか。もし「見たことねえよ」って人がいらしたらこれは田舎あるあるなのかも知れません。田舎でも見たことないならもう知りません。

 

それで、その靴を見かけた時に「一体何が起こったんだ……。」と思ってしまうわけですね。こういうのは大体大事から考えてしまうもので、この場で誘拐事件が起こって、暴れている時に靴が片方脱げたんじゃないかとか、そんな感じで。

 

 

でも毎回思うわりには結局納得のいく答えが出てこないので、本当に人攫いなんじゃないかと少し思ってます。幼児用とかなら、親がおんぶしている時に落ちちゃってそのまま……帰宅したら靴ないじゃ~ん!みたいなことがあると思うんですけど、小学生以上になるとちょっと想像できないですよね。裸足になって遊んだとかなら靴は2つ無いと不自然だと思いますし。靴飛ばしをして遊んでいたら5時のサイレンが鳴ったので急いで帰宅した結果片方だけ残ったのかな?まぁ恐らくそんなこともないでしょう。もしかしたらこの靴が置いてあるのがエリアAで、もう片方の靴はエリアBにあって、みたいなイベントなのかな?そんなわけないですね。

 

未だに解決しない疑問なので、もし片方の靴だけ落ちている理由に関するスペシャリストの方がいらしたらご連絡ください。

 

 

履き忘れたもう片方の靴

履き忘れたもう片方の靴