のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

アイドル育成×総選挙×リズムアクションゲーム『アイドリズム(IDOLRISM)』をプレイしてみた!

こんばんは!

 

 

アイドルとリズムゲームと言えば、私はスクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)をやっています!

そんな中、対抗馬として(?)現れたこのゲーム!

他にもアイドル×リズムゲームはいくつか存在するのですが、悉く伸び悩んでいます!

さて、このゲームはアイドルリズムゲームの希望の星となれるのか!?

事前登録のコードもゲットして準備万端!いざインストール!

 

 

と思ったら何故かGooglePlayに表示されない。なぜだ!?

 

 

普通のGoogle検索で出てきた。インストール!

 

 

 

さて、どんなゲームかな?

 

 

 

f:id:nonchm:20140328013815p:plain

 

 

 

おっ、それっぽい音楽と一緒に可愛い子がいっぱい出てきたぞ!

 

 

 

これは期待できますね!

 

 

 

タッチスクリーン!

 

 

 

 

 

すると、いきなりチュートリアルに!

 

 

 

ライブはこんな感じで行われます。画像はチュートリアルの時撮り忘れたので通常のライブです。

 

f:id:nonchm:20140328014642p:plain

 

 

 

この真ん中の3つのサークルに円が重なった時に押す、という仕組みのようです。

ちなみになんですけど、フリックをすると指示される矢印付きの円、私は一度も押せませんでした……なんだったんだあれは……。

 

 

 

あと言いたいこと!

私が見つけられないだけなのかも知れないけど、BGMに対してキャラの声とライブ時の音源が小さすぎる気がする!曲は良さ気に聞こえるけど音が小さくて聴こえない、という状況です!ぱっと見設定で音量をそれぞれ変更することが出来ない気がします。もしどこかにあったらすいません。

 

 

それで、チュートリアルが終わるとストーリーが進行できます。

 

 

 

こんな感じの可愛い子が出てきます。

 

 

f:id:nonchm:20140328015010p:plain

 

 

 

 

 

 

ん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ深くは触れないですけど、私の好きなスクールアイドルにちょっと似ていてびっくりしました。どうやら彼女は私たちのライバルになったようです。今後の展開が楽しみです!

 

 

 

他にもこんな感じのキャラが。

 

 

 

 

f:id:nonchm:20140328015129p:plain

 

 

 

 

 

 

…………なるほど!神ゲーですわこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターは可愛い子からちょっとヤバ目な子、あと男の子もいますね!様々なキャラクターがいるみたいです!

 

 

 

 

みなさんももし興味をもたれたら一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

どうでもいいですけど、ライブパートで円を押しても「シャン」と鳴らないことに違和感を覚えてしまったのはもうダメっぽいですね……。

 

 

 

それではまた!