のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!TVアニメ2期 5話の展開について

こんばんは!

 

 

 

次回予告から5話の話を予想していきましょう!

 

 

 

 

まず最初に、水着姿の2年生が映ります。前回は終盤だった水着回がもうやってくるのでしょうか?

山は行ったし、次はまた海!みたいな感じなのでしょうか……可能性は少なそうですね。

 

次に映るのがぐでーっとしてる凛ちゃん。可愛い。

次回予告の声が凛ちゃんだし、恐らく凛ちゃん回かなと思います。サブタイトルも「新しいわたし」で、凛ちゃんっぽいですよね。

 

そして真姫とにこが睨み合ってるシーンも。もう恒例になりつつありますよね。また何か揉めるんですかね……。

 

そういえば、にこまき要素が4話にもありましたね。すっかり忘れていましたが。隠れてバイトしてる説が浮上した時の真姫ちゃんの顔、すごく怖かったですね。例のシーンの海未ちゃんほどではなかったですけど……。

 

話題が逸れかけました、元に戻ります。

 

次に映るのは凛ちゃんと花陽ちゃんが部室から窓の外を眺めているシーン。なんか窓ガラスがすごく曇っているように見えるので、外は雨が降っているんですかね?

ラブライブ内でも、よくないことが起こる前兆として雨がよく用いられていますから心配ではあります。

しかし4話を見るに、個人回っぽくなる回では基本的に1話の間に問題が解決するのでは?と思っています。そうであって欲しいという願望もありますが……。

 

そして、絵里にこ花陽真姫希が男装しているシーン。

 

最後に屋上で凛ちゃんが花陽の手を取るシーン。

 

 

 

さて、一番重要なのはやっぱり花陽がセンターで男装して凛ちゃんに話しかけているシーンでしょうね。

「新しいわたし」というサブタイトルやこれまでの話から予測するに、凛ちゃんは小さい頃に男の子のような扱いを受けていました。恐らく今でもそれは気にしていることなのでは無いかと思います。

言い換えれば、「本当は女の子らしくなりたい」という願望もあるのかも知れません。

そこで、μ'sが男装して、凛ちゃんの女の子らしさを引き出してあげようと試みている。そういうシーンが出てくるのではないかと思います。

 

 

 

大体こんな感じですかね?

みなさんもいろいろな予想が出来ると思いますので、いろいろ意見交換でもしましょう!

ちなみに4話予想の記事は、まぁ全然あたってませんでしたね!こころあがアニメに出てくる可能性も半信半疑ってところでしたし、前半の怒涛のギャグなんかも全く想像出来ませんでした。

 

4話とこの5話予想で、これから先にどういうことをやろうとしているのか予想すれば、恐らく「μ'sが各メンバーに与える影響」であったり、「各メンバーにとってμ'sの存在とは?」といったことにスポットが当たるのですかね。めちゃくちゃ単純に言えば、「9人だから頑張れる!」というのをもっともっと強く描いていくのかなぁと思います。勝敗は抜きにしても、最後には決戦が控えているはずなので、これ以上に無いほどの結束を持ったグループであるということを明確にしていくんでしょうね。

 

ただ、これに関してはA-RISEも似たようなもので、A-RISEの脅威というものも、ランキング等からわかっているものであって、A-RISEがどういう経緯で今の地位を得ているのかというのはあまり明らかになっていないところです。

もしかしたら、敵は強大だということを示すために、どこかにそういった描写があるのではないかと思います。

A-RISEだけに1話使うのは尺が厳しそうなので、花陽回があれば、そこに関連して登場しそうな予感もありますね!

 

 

 

今回もだらだら書きましたが、だいたい外れますので「そうだったのか!」と納得してしまわないよう、お願いします!

 

 

 

 

 

それではまた!