のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

ラブライブ!TVアニメ2期 2話感想(ネタバレ注意)

こんばんは。

 

結局、見てからすぐ書かないと時間が経つに連れて「もう何度も何度もツイッターで見たようなことを今更……」って気持ちになるのでやっぱり思ったことをばばっと早いうちにアウトプットしようという方向になりました。

 

 

というわけで2話。まだ1度リアルタイムで見ただけなので見間違い等の記載がありましたら是非お知らせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この2話まではPV等の前情報である程度の内容が予測できましたね。

 

「前回のラブライブ!!!!!」がツイッターに一斉に流れてからスタートしましたこの2話。

さすがにキャンプはキャンプ場でやるでしょーと思っていたら、そこはさすがの真姫ちゃん。山にも別荘を持っていました。貧乏設定が存在する子が不満気な顔をしていましたね。

で、凛ちゃんが鋭く何かに気づきました。こういう「これ必要か!?」という感じのボケがちょくちょく挟まれているのは私からするとすごく楽しいですね。ここ以外だと、お前どこで寝てるんだよというシーンがありましたね。

真姫ちゃんはサンタさんのために煙突を掃除するらしいです。是非おじさんの煙突の方もいっちょ頼みますよという感じですね。

それにしても真姫ちゃんあざとい。

そして誰も触れないのかと思いきやここでキングスライムの攻撃!しかしかわされてしまった!というシーンも。

 

希と凛が並んで寝転んでいたので漫才が始まるかと思ったらリスっぽい生き物が現れて凛とにこが画面に現れた瞬間「あっ……。」となりました。木に顔をぶつけたりしながら例のPVのシーンに。

大惨事かなと思わせる暇も無く普通に部屋に戻ってきてましたね。暖炉が使えて良かったね凛ちゃん!

 

そして海未ちゃんの部屋とことりちゃんの部屋に「探さないでください」「タスケテ」とメッセージが。これ完全にダイイングメッセージじゃん!おいおいもうシリアスか?と思いましたが全然そんなことはありませんでした。

 

いろいろあってユニットに分かれて行動。

リリホワ組は、海未が強烈なボケをかます感じだったので、希がいなかったら死んでたなあれは……と思いました。

BiBi組はエリーチカが何故かテントに戻った。テコ入れかな!?

みなさんお待ちかねのにこまきの時間だああああああ、という感じでしばらく経つと、

絵里が「どうかしたの……?」とテントから顔をのぞかせる。

いやいや、お前がどうしたんだよ!という感じでした。

ぷらんたん組は温泉。テコ入れかな!?!?

そしてことりと海未と真姫が同じ部屋に集まるのが窓から確認できてからの朝チュン。テコ入れかな!?!?!?

 

きっとうまくいく!というセリフが某アニメ等の影響で悪いフラグにしか見えなかったりしましたが、今回は平穏に終わりそうです。

 

そして歌詞が書かれた紙が。読み取れそうだったので後できっちり見なおしたいところですね。

どうやら次の回あたりでライブをやるみたいですね。学校に場面が転換してすぐにそんな話になってました。

そしてエンディングもお披露目。比較的あっさりしていて、逆にそれが涙を誘う感じでした。

サビでは凛ちゃんがマラカス、にこちゃんがお尻を振るという見たことあるやつが。

「凛ちゃん、歌おう!」からの「凛ちゃんが歌ってる!?」の流れは毎週言っていきたいと思います。てっきりまた歌わないのかと思いましたが騙されましたね。

 

 

さて、視聴中に思ったことはざっとこんな感じですが、放送後にいろいろ情報が解禁されましたね。

それは僕たちの奇跡のカップリング曲「だってだって噫無情」の視聴動画が公開されました。読み方は「だってだってああむじょう」だと思います。それにしても何だこのタイトルは……辛くなってきますね……。

曲はかっこ良い感じなのですが、WSとかともちょっと違う、和のテイストが強い曲のようです。


【試聴動画】「ラブライブ!」TVアニメ2期OPシングルc/w「だってだって噫無情」 - YouTube

 

ニコ生ラブライブ!アワー えみつんファイトクラブ 【新田恵海 徳井青空出演】 - 2014/04/19 21:00開始 - ニコニコ生放送

ニコニコ生放送も土曜日からスタートですね!

 

 

これからの展開にますます目が離せません!

 

 

 

 

 

 

それではまた!