のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

【ラブライブ!】海未「これが麻雀ですか」 その2

前回のラブライブ!

海未「これが麻雀ですか」 - のののの雑記

 

 

 

ガラガラガラ…………

 

穂乃果「…………」

 

海未「…………」

 

ことり「…………?」

 

凛「?」キョロキョロ

 

穂乃果「う、海未ちゃん……!」

 

海未「どうしたのです?」

 

穂乃果「マンガだと勝手に山が出来てたよね?」

 

海未「ええ」

 

穂乃果「でもこの台、何もしてくれないよ!?」

 

海未「当たり前です、この卓は自動卓じゃないですから」

 

穂乃果「じゃあどうすればいいの!?」

 

凛「……」チャッ

 

穂乃果「凛ちゃんが牌を縦に積んでる~~~!!!」

 

凛「!」ガシャァァ

 

海未「凛、何やってるんです。牌は横に積むんですよ。」

 

穂乃果「こっちの方が楽しそうだよ!」

 

ことり「ドミノ……?」

 

穂乃果「えーいっ!」ガコッ

 

海未「…………。」

 

ことり「この長さじゃドミノはちょっとむずかしいんじゃないかなぁ~……」

 

凛「横向きに並べたにゃー」

 

海未「横向きというのは列の話です!牌を横向きにするわけでは……」

 

ことり「ミンナーミテミテコンナトコロニルールヲカイタカミガ~!」

 

穂乃果「わぁーっ、すごい偶然!」

 

凛「ラッキーだにゃ~!!!」

 

海未「(ことり……さすがですね……)」

 

ことり「ここに書いてある通りにやってみよう?」

 

 

 

穂乃果「できた~!」

 

凛「すごい達成感だにゃ~!」

 

海未「まだまだここからです。弓道で言えばこんなのまだ袴を――」

 

穂乃果「それじゃあ始めようよ!」

 

海未「くっ」

 

ことり「まずサイコロで親を決めなきゃいけないみたい」

 

穂乃果「じゃあ穂乃果が振る~!」

 

穂乃果「9だ!」

 

海未「縁起の良い数字ですね」

 

穂乃果「……?」

 

海未「何ですかその顔は……μ'sのメンバーの数のことです」

 

穂乃果「そんなことより、9が出たらどうするの!?」

 

海未「そんなこと!?」

 

ことり「えっとー、穂乃果ちゃんを1として反時計回りに数えて9番目になる山からスタートするんだけどぉ」

 

穂乃果「1!」

 

穂乃果「…………」

 

穂乃果「なんで!?」

 

凛「絵里ちゃんはここにはいないにゃ」

 

ことり「9番目は穂乃果ちゃんになるから、穂乃果ちゃんの前の山から――」

 

穂乃果「9番目はにこちゃんだよ?」

 

海未「穂乃果、今はその話は」

 

穂乃果「でも海未ちゃんもさっきμ'sがどうこうって言ったー!!!」

 

海未「聞いていたのですか……」

 

ことり「それで、ここを空けて……4つずつ……」

 

海未「ことり、私も手伝います」

 

ことり「海未ちゃんありがと~」

 

 

 

ことり「配り終わったよ!」

 

穂乃果「この牌だけ上を向いてるよ?」

 

ことり「戻しちゃダメだよ~!その牌はドラ表示牌って言って、簡単に言えばボーナスみたいなものなの」

 

穂乃果「へぇ~!」

 

絵里「あら、何してるの?」

 

穂乃果「絵里ちゃん!2の絵里ちゃん!」

 

ことり「それが~……」

 

 

 

 

 

絵里「大体わかったわ」

 

絵里「だけど穂乃果、やるからには徹底的にやる必要があるわ」

 

海未「やっぱり絵里は頼もしいですね」

 

絵里「今来ていないメンバーにも連絡を入れておくから、ルールによく目を通しながら練習をして今週中にある程度流れを覚えちゃうわよ」

 

穂乃果「わかったよ、絵里ちゃん!」

 

凛「覚えられるかなー?」

 

海未「大丈夫ですよ凛、私たちも一緒に付き合います」

 

ことり「みんなで頑張ろう♪」

 

絵里「それじゃあ今日は解散にしましょ」

 

 

 

 

 

つづく(つづかない)